G 4-2 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



金沢に続いて富山でも勝利!

山口俊は日本球界復帰初戦を見事に勝利で飾りました♪・・でも、立ち上がりは緊張していたんだろうな。いきなり柴田にホームラン打たれたけれども、あれで却って変な力が抜けたんじゃないかな。

最優秀バッテリーも受賞した小林と組んだけれども、嘗て「誠司と組ませてくれ」と山口から申し出て爆誕した組み合わせだから、ブランクがあってもすごく息が合っていた感じだったよ。

二軍戦を経ずにぶっつけ本番だったけれども、「請われて入ったのだから、すぐに結果を出す」と本人自ら志願してのぶっつけ本番だったようだ。まぁそんな事情を知らない外野は「デラロサや菅野で懲りてないのか?」って懐疑的な声を挙げる人もいたわけで・・実は私もちょっとだけ思いましたけど(苦笑)、メジャーリーグではオワコンだったと思われたくない、メジャーでの経験を生かすんだという気概は感じ取る事が出来たので、それはよかったよ。

丸も、このままでは巨人ではオワコンになってしまうとさえ思われ、トヨキンやビエイラだって、オワコンの場面でしか出番のなかった人たち。そんな彼らが「何を抜かしやがる、俺たちだってまだまだやれるんだぜ!」って奮闘してくれての今日の勝利!丸はもう復活したって信じていいよな!

さぁ少しずつではあるけれども、トラを追撃する体制が整ってきた。週末のヤクルト戦は、どっちがトラへの挑戦者を決めるかの大切なカード。全力でぶつかるぞ!

次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/