G 6-1 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



石川県金沢市出身の北村拓己の凱旋ホームランを含む活躍で金沢では28年ぶりの勝利!

プロ野球選手ってのはね、「持ってる」からこそこの場に居られるんだよね。みんな何か持ってこの世界に飛び込んできたはずなのだから。

でも、その「持ってる」ものを発揮できる人、才能を開花できる人はほんの一握りの人だけだ。つまりは「持ってる」事と、「持ってるものを発揮する」事は別の話ってことだ。

北村の今日の活躍は本当にお見事。いくら地元での試合だからといって、そう簡単に活躍出来る訳ではない。それに「持ってる」からといって活躍できるという事でもない。「持ってる」ものを発揮するための準備を怠らずにやってきた、だから今日の試合で活躍出来たのだ。

吉川尚輝の離脱で廻ってきたチャンス、それをものにするためには、普段からの準備。もちろん運もあるけれども、運を呼び寄せるのも準備あってこそだ。

美人な嫁さんとかわいい娘ちゃんに恵まれて、人生では既に勝ち組、家族のためにも、もっともっと頑張って野球でも勝ち組を目指せ!

頑張れ、北村拓己!

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/