G 1-7 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



今日からリーグ戦再開・・菅野再調整、スモーク帰国と大きな動きがあったけれども、いるメンバーでベストを尽くす。ただそれだけだ。

今日は完敗。メルセデスが試合を作れませんでした。無死満塁の場面なんか、誰が出ていったってそう結果は変わりませんよ。たまたま田中豊樹がサンズにグランドスラム食らっちゃったってだけの話。

それよりも、大城のプレーに悲壮感しか感じないんだよね。バッターボックスに立っても、マスクを被って投手をリードする場面でもだ。失敗を責められるのはプロだから。けれども、その失敗でおまんまの食い上げになるのか?明日には二軍に落とされるのか?命まで取られるのか?

もっと開き直ってがむしゃらにやればいいんだよ。大卒社会人出身とはいえまだプロ4年目だ。守りに入る必要なんかあるかい!梅野なんて敵ながら感心するくらいにがむしゃらにイキイキとプレーしているじゃないか。大城にもそういうところが見てみたいと思っている。

丸にも復帰初安打が出たし、支配下を勝ち取った育成ルーキーの戸田懐生もなかなかの投げっぷりでデビュー登板を飾った。これでトラとは8ゲーム差、ヤクルトが勝って3位に転落だけど、下を向いても仕方がない。前を向いて明日も試合だ。

頑張れ、ジャイアンツ。