G 4-5 M | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



菅野は誤算というか・・あんなダメダメな、全てが悪い言い訳のしようがない菅野は、未だ曾て見た事がないくらいだったね。

小林のリードが、スガコバが・・を語る以前の問題。これで小林を責め立てようという人がいれば、その人はぶっちゃけ頭がおかしい。

もう観ていて痛々しいくらいだったよ。でもこう言ってはなんだが、マーティンシフトを崩されたセーフティバントなんて、あれは完全に菅野自身の油断でしょう。ブンブン振り回すだけでバントなんかやって来ないとでも思っていたのだろうか。

とにかく、今日に関しては全く庇い立てすることも出来ない。唯一同情の余地があるとすれば、コンディションが万全でない中でもチーム事情で行かなければいけなかった事くらい。それでも、自分で「行きます」と言ったんだからね。

散々書き連ねたが、もちろん菅野がこのまま終わるとは思っていない。今後必ず自分で修正してチームの力になってくれる、そう信じて止まない。(だから東京五輪は辞退しようよ、私が言う事じゃないけど)

今日のもうひとつの敗因は、マーティンをいろんな場面で侮った事だよね。前述のセーフティバントもそうだし、中島のヒットで岡本の本塁憤死も彼の守備と肩を侮った報いだよ。

これで交流戦は7勝8敗3分けで終了・・何だか千秋楽で負け越した幕内力士みたいだけど(苦笑)、まぁ今のチーム状態を鑑みてこの成績も致し方ないかな。

あまりにもいい形で交流戦を終えた首位阪神とリーグ戦再開でいきなり当たるのだが、ウチだって底を打った状態からは脱してるはずだ。この4日間でしっかり英気を養って来るべき戦いに備えてもらいたい。

頑張れ、ジャイアンツ。