G 5-1 M @ZOZOマリンスタジアム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!




1点を争う展開も8回に集中打で勝ち越しての快勝!
連敗も4でストップ!
私もマリンで連敗ストップの通算2勝目!!

改めて、キャプテン坂本勇人の存在の大きさというものを良い意味でも悪い意味でも思い知らされた試合でしたね。

良い意味・・やはり彼がグラウンドにいるというだけで、チームが引き締まります。自身もマルチ安打を放ちましたが、岡本の2ランは坂本が打たせたと言っても過言ではありません。

勿論、打った岡本も立派ですよ、あの逆風をものともせずにあそこまで飛ばしたのだから。でも、岡本の後ろに坂本が控えているとなると、やはり岡本との勝負は避けられないですよ。試合前は「何で坂本が5番やねん」と思わなくもなかったけれども、結局はこれがハマりましたね。

悪い意味・・とうとう坂本が離脱している間に、彼の存在を脅かすところまで行く選手が現れませんでした。「やっぱり坂本がいないと・・」という、まだまだ坂本に依存しなければならない、つまりは「このチームは坂本のチームだ」という事がハッキリしてしまったというところですね。

しかしですよ、「いつまでも坂本のチームでいてはいけない」という話をするのは、まだ数年先でいいのではないですか?坂本がチームの中心にデンと構えて、そして本人もその中で3000安打を目指す・・この方向性で良いと思いますよ。

だから「坂本勇人のチーム」それでいいじゃないか。恐らく彼は「生涯巨人」を貫いてくれるでしょう。ならば、そのチームを力の限り応援していこうではありませんか。彼なら長嶋茂雄さんのような存在になれる、そう信じています。

今日は先発のメルセデスもよく頑張った!

明日も勝ってカード勝ち越しだ。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/