G 2-5 DB M1 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



5連敗・・何してんねん。ジャイアンツが優勝するのを邪魔する奴はもはやいないというのに。あるのは2年連続で目の前で胴上げされたくないという、ベイの意地だけだよ。

でも、ようやくここまで来たね。考えても見て欲しい。今年のジャイアンツは決して前評判は芳しくなかったはずだ。FA補強は失敗、オープン戦はダントツの最下位・・「それがどうした文句があるか」って原監督が強がって見せていたけど、コロナ禍で3ヶ月遅れでシーズンが始まってみれば、あれよあれよの快進撃!

戦力的には中日や阪神、ベイの方が絶対に高かったはずだ。それがどうよ、誰もコロナとの戦い方なんて知る訳がないのに、気がつけばジャイアンツの独走状態。中日も阪神もベイも、ここに来てようやくこの特殊なシーズンの戦い方が分かってきたところだったろうに、もう既に時遅しといったところだよ。原さんと、与田さん・矢野さん・ラミレスさんとの経験値の差とチームマネジメント力の差は歴然だよ。

もう「果報は寝て待て」なんて言ってる場合じゃない。マジック1って事はもう目の前の相手に勝てばいいだけ、ややこしい条件なんか自力で打ち砕け。

頑張れ、ジャイアンツ。

明日は絶対勝つぞ、ジャイアンツ!