G 3-3 S ・・セ・リーグ2連覇! | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



ジャイアンツ、セ・リーグ2連覇!!本当におめでとう!そしてありがとう!!

今年は何もかもが未知の世界の中でのシーズン、本当に野球が出来るのか?シーズンが成り立つのか?そんな中での2020年、まぁこのところ随分とモタモタしてこちらをヤキモキさせてくれたけど、1年トータルで考えたら、もう圧勝のシーズンだったと言えるのではないだろうか。

ただ、圧勝といっても、圧倒的な戦力が初めから揃っていた訳ではなく、トレードも画策し、選手層の裾野を広げる試みもあり、ある時には敗戦処理に野手をマウンドに上げたり、原監督だけでなく、チーム全体の英知を総動員しての優勝だったのではないだろうか。

他チームに目を向ければ、ジャイアンツよりも戦力の揃っていたチームもあったはずだ。「巨人は強かった」なんて嘘っぱちで、実力的にはそんなに差はなかったと思う。差がついたのは、勝負どころの見極めがキチッと出来たか、送り出した選手がキチッと結果を残したか・・そこだったような気がする。

とにもかくにもジャイアンツが優勝した、結果を出してナンボの世界、「勝ったチームが強い」という事だ。

さあ、リーグ優勝が決まったら次は日本シリーズ・・今はチーム状態が底を打ったままになってはいるが、必ずこのチームは日本シリーズに照準を合わせてくる、そう信じて前を向こう!次の戦いはもう始まっている。でも、まだ時間はある。

絶対日本一になるぞ、ジャイアンツ\(^o^)/