G 6-10 DB M2 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



4連敗・・でも中日負けて優勝マジックは2。ホントにショボいセ・リーグだわ(苦笑)。

まぁ、先発がガタガタに崩れたら試合にならんよ。それに加えて、本業は内野手の選手に外野を守らせたらことごとくミスするし・・でも、当然だけど彼らには「本業でないから」という言い訳はして欲しくない。君たちは内野手でも外野手でもない、「野球選手」なのだから。ならばそれ相応の準備はしたのか?まさか試合前のシートノックだけで「準備しました」なんて言うわけないよな。

とはいえ、これは使う方も使う方だ。彼らは「どこでもやります」って言うに決まってる、試合に出たいから。そこで選手を信頼して使うのは良い。でも、ホントに使っていいのか?という見極めは必要だ。よくサラリーマンの世界では「部下は信頼しても信用はするな」と言われる、そこを見誤ったと言われても仕方がない。

でも、原監督はそれも分かってやってるんだろう。「じゃあこいつは無理だな」と思うか「次は同じ失敗をしないだろう」と思うか、日本シリーズを前に今はいくらでも失敗が出来る、そう思って前を向いて行けばいい。

さて、今日の試合で優勝が決まるかは分からんけど、せめて守りは締まって行こうか。

頑張れ、ジャイアンツ。