G 2-9 DB M3 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



3連敗・・足踏みしているうちに、パ・リーグではホークスが先にリーグ優勝を決めてしまったね(苦笑)。

まぁ皆一生懸命やってるんだよ。戸郷にしたって、あの場面でロペスにグランドスラムは絶対ダメだって分かってるんだよ。岡本にしたって、自分が打たないとチームが鼓舞しないって分かってるんだよ、きっと。

でも、分かってても出来ない時ってあるじゃないか、それが優勝決まった後のもっと大舞台な場面での事ではないことを、まぁ今で良かったと思うことにしよう。

言うても、今年12球団で一番負けが少ないのは我がジャイアンツ、今までの快進撃を否定することもない。48日間で44試合消化なんて、普通に考えれば正気の沙汰ではない。でもそれを我々は勝ち抜いてこの地位にいるのだから、後はどんな形でもゴールになだれ込んでくれればいいさ。その後の事はまたそこで考えたらいい。

また、前を向いて今日の試合。

頑張れ、ジャイアンツ。