G 0-11 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



何もいいところ無く零封負け。今季ワースト失点だけど、0-1でも0-11でも同じ1敗だから、そこは前向きに。

髙橋遥人に完璧に抑え込まれたのが全て、あれだけキレッキレに投げられてはそうは打てないよね。故障明けで満を持して出てきたって感じだったし。

こちらはメルセデスが試合を作れなかった、それだけ。でも、相手がダブルスチールやってくるのがミエミエなのに、あの大きいモーションはないよ。

堀岡は今日の屈辱は絶対に忘れない事だ。野手の増田大輝にマウンドを譲った事実をどう思うか、もうこんな事が二度とないよう、心身共にレベルアップすべし。

そしてその増田大輝・・この起用は賛否両論あるだろう。でも、これが「令和の巨人軍」なんじゃないだろうか?例年と趣の異なる超過密日程、これだけ試合がぶっ壊れたらこれもアリだろう。「キャッチャー木村拓也」がアリなら「ピッチャー増田大輝」だって全然アリだ。

破天荒にも見えるし、原監督だから出来るとも言えるけれども、他の監督さんだってやれるならやりたいと思っているはずだ。今年は野手が投げて敗戦処理というシーンはこれからもあちこちで見られるかもしれない。・・ってウチはもうこんな事は二度とないようにしてもらいたいけどね。

さ、また切り替えて明日。

頑張れ、ジャイアンツ。