G 7-2 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



菅野が球団初の2度目の開幕6連勝!・・決して本調子ではなくとも、きっちり試合を作ってくることが彼の真骨頂。

サンズに打たれたホームランは打った方がえげつないし、梅野の打球が右足の一番痛いところに当たっても(そりゃあ、あんなところに当たったら誰でも悶絶するわな)、誰にもマウンドを譲らないぞ!と言わんばかりに出て来て後続を抑える・・彼に続こうとする人は、こういうところを見習わないといけないね。6回100球くらいでバテました、交代したいです・・なんて言っててはダメだよ、やっぱり。

北村がプロ初ホームラン・・何でも彼は結婚していて、ちょうどこの日にお子さんが生まれたんだとか。こりゃ今年は意地でも一軍にしがみついていかないとだよ!

菅野の力投が8回のビッグイニングに繋がったのだろうけど、相手が自滅した感は否めなかったね。でも、相手が見せた隙は絶対に見逃さない、これがチームとして浸透しているから、NHK式に言えば「勝ち越し11」に結び付いているんだろうね。

坂本も通算3000塁打を達成するなど記録ずくめの昨日の試合、こういう記録だって1試合、1打席、1球1球の積み重ねだ。今日もまた新たな気持ちで次の1勝!

今日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/