G 12-0 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



完勝!やられたらやり返す・・倍返しだ!!←そういや、このドラマは今年続編やると言っててずっと先延ばしになってるね(笑)

まぁそれはさておき、もう年に何回もお目にかかれない完勝ですから、文句の付けようがないですよ。

サンチェスが気が付けば2勝目一番乗りだね。何かやっぱり危なっかしいんだけど、いい感じで味方の援護をもらって気分良く投げてくれれば、それなりの数字は出してくれそうだね。プロの世界は上がってナンボ、結果こそがモノを言うのだから。

結果がモノを言うといえば、今年のジャイアンツは代打率の高さが驚異的ですね。これは代打器用のプロセスも大いに関係あるんじゃないかな。何でもいいから塁に出て欲しい時、キッチリ送りバントを決めたい時、相手を一撃で仕留めたい時etc.・・作戦があって、それをどう感じ取って役割を果たすか、それが上手くいっている証拠だよね。代打率なんて2割5分で上等と言われている中で4割超えてるってホントにスゴいです。

野球は9人でやるのが基本、でもその9人だけ頑張ったって勝てない。控え選手にだって役割があって、それに合わせてしっかり準備する・・ジャイアンツには、そういう風土が元々あったはずだ。だから、別段驚く事ではないのかもしれない。

目的はただひとつ「リーグ制覇」それに向かって、次の試合も一枚岩になって戦って行こう!時には敵にヤられる事もあるさ。そんな時は次は倍返しにしてやればいいのだ。

さぁ次の試合も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/