G 5-2 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



ベイに見事な逆転勝利!これで開幕から4カード連続で初戦勝利o(^o^)o

戸郷は立ち上がりあれよあれよという間に2失点して、さすがに今日は厳しいかなぁと思ったけれど、その後は立て直して味方の援護を待った展開に出来たのは良かったね。7回を投げきるという宿題は今回も残ったけれども、焦らず着実に階段を上がってくれればいいんです。

さて、今日の勝因を挙げれば、やっぱり6回裏の相手の継投って事になるのかな。ラミレス監督は緻密なデータ重視の野球をするけれども、時としてデータに溺れるシーンも多々見られるからね。その隙を見逃さなかったウチの打線が、上手く捉えたという事ですよ。先日ウチも継投ミスで負けたけれども、開幕戦の時のように逆の事もあるってことです。

ウィーラーは、もう既にチームに馴染んでますね(笑)今日の楽天の試合見たら、彼の出番は無くても仕方ないって思っちゃうよ。それなら、環境を変えてジャイアンツで思う存分力を発揮してもらいたいですね。移籍初安打も出たし、今後大いに期待出来そうです。

さて、明日も試合だ、出来る準備は全てやって勝利に向かって突き進んでもらいましょう!

明日も勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/