2020年開幕・・さぁ、ここからだ。 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

皆さんこんにちは。修三郎と申します。

「しゅうさぶろう」「しゅうざぶろう」どちらでも構いません。初めましての方々は、これからどうぞよろしくお願いいたします。お久し振りの皆様は、今年もどうぞよろしくお願いいたします。30ン年、ジャイアンツファン一筋に生きる、本業はしがないサラリーマンです。

皆様ご承知の通り、2020年は新型コロナウイルスの影響で3ヶ月遅れでのプロ野球開幕となりました。ここまでの過程で紆余曲折様々な出来事がありましたが、ここでは私見を申し上げることは致しません。このアメブロも開設してまもなく11年になろうとしていますが、不用意な発言を慎むために、こちらの更新は敢えて止めておりました。


ただひとつだけ、5月生まれの私は、今年は生まれて初めてプロ野球の開幕していない誕生日を迎えたということです。これがどういうことなのか、それは私たちが当たり前だと思っていた日常が、実は当たり前の事ではなかったという事、そしていろいろな立場の人が、その立場で努力をして成り立っていたのだ、ということを今更ながら知る機会となったということだと思います。

当面は無観客で行われます・・私は年20試合くらい現地観戦しますが、今年はそれは叶わないかもしれません。まだまだコロナ以前の生活を取り戻せるのは先です。本当に取り戻せるのか?・・それは信じましょう。必ず取り戻せると。

現地でなくても、テレビの前でも、ネット中継でも、ラジオを聴きながらでも、応援のスタイルはたくさんあります。今までの思いと、これからの思いを乗せて、今日から好きなチームを、好きな選手を、熱く(暑苦しく)応援していこうではありませんか。

120試合・・短くなんかない、結構な長丁場。選手たちにはまずは無事にシーズンを乗りきってもらいたいですね。我々ファンも大いに背中を押します。

2020年、さぁ、ここからだ。

絶対優勝するぞ、ジャイアンツ!