G 3-2 T ・・球団通算6000勝達成! | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



ジャイアンツ開幕戦勝利、そして球団通算6000勝達成!

菅野は西に打たれたのは油断があったのかもしれないね。翻って相手も西から岩崎への継投はあの場面ではなかったんじゃないかな。どちらも相手に隙を見せたところで失点に繋がったような感じだったね。

野球というのは相手に隙を見せた方が負け・・そんな事を考えられる日々が戻って来てくれたことに、まずは感謝しなければならないと思う。

菅野は西に打たれた以外は素晴らしかったし、吉川尚もあの難しいボールをよくスタンドまで運んだよ。湯浅も初打席で見事に仕事を果たした。待ちに待った公式戦、とても良い形でスタートが切れました!

まずは幸先良く開幕戦勝利を飾った我がジャイアンツ、6000勝というのは先人達から受け継いだものの積み重ね・・しかし、それもひとつの通過点に過ぎない事は皆分かっている。我々の目標は、120試合戦って首位に居ることなのだから。

6000勝の次は6001勝目、そして今季1勝目の次は2勝目だ。ひとつひとつ丁寧に戦って行こう。まだまだ道は長く険しいぜ。

また明日。

明日も勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/