来季は全員レギュラー白紙 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

最強オーダーを作るためには、来季は慎之助も村田もレギュラーを確約されないでしょう。144試合で113通りのオーダーは、いかにこの2人が機能しなかったかという事の何よりの証ですから。

彼らが終わったら今季は終わる・・・そう言われ続けた2014年、来季は彼らがダメでも他が出てきてカバー出来るチーム作りが必須です。「勝ったチームは衰退する」・・・既に始まっています。過去にも2003年、2010年がそういう年でした。早く手を打たなければV4はおろか、一気に暗黒時代への転落にもなりかねない状況です。


村田の「現状維持で良いと思った」発言にもひと言。日進月歩で進化するプロの世界で、現状維持は衰退に等しいという事を認識してもらいたいです。今季の不調は認識が甘かったからだと思わなければいけません。



そこまでネガティブにならなくてもいいかもしれませんが、とにかく来季の開幕戦までに、我々ファンがワクワクするような布陣を敷けるよう期待したいところです。