三沢光晴選手 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

今日はプロレスラー・三沢光晴選手の命日でしたね・・・丁度、彼が全日のエースの座をジャンボ鶴田から奪い取った頃が私のプロレスファンとしての全盛期でした。あの頃の全日はホントに面白かったなぁ・・・聖鬼軍VS超世代軍、 悪役商会VSファミリー軍団、「明るく楽しく激しく」をモットーに日本武道館の試合は前座からメーンまでホントに退屈しませんでしたものね。

その後、ジャイアント馬場が亡くなって三沢が全日の社長になったものの馬場夫人と対立して離脱、NOAHを結成、そしてあの広島での試合中の事故・・・今思えば三沢はプロレスラーと社長業の二足のわらじを履き続ける事に限界を感じつつも、立ち止まる事が出来なかったのでしょうね。

あれから5年、あれだけ好きだったプロレスも今ではすっかり見なくなってしまいました。三沢のような見る人の心を掴んで離さないプロレスラーは、もう二度と現れない気がします。


合掌。