G 3-1 E | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

投稿写真

菅野は病み上がりで間隔が開いたのがかえってよかったかな?昨年の日本シリーズのこの球場でのピッチングは彼にとっては大きな財産になっているはず。その財産の積み重ねが血となり肉となり、また引き出しになるのだ。

最終回の原監督の采配は非情とも言えるが、「勝つための最善策は何か?」を追求した上でのものだという点では、決してブレていないと思う。もちろん私とて、それが100%正しいなんて思わない。でも、「今のは間違っている」と私が言ったところで何も生まれない。ならば、そこは黙って見ていようと思っている。極論言えば、我々ファンに出来る事は選手や監督の背中を押す事と、信じて応援する事しかないのだから。