G 4-2 F @鎌ヶ谷スタジアム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

1軍と2軍の違いって野手なら打撃よりもむしろ守備だと思いますね。球際に強いか弱いか、実は2軍でくすぶっている選手のその理由はそこにあるような気がします。

一方、投手の1軍と2軍の分かれ目は、ズバリ「覚悟があるかないか」・・・そう考えれば、今村や笠原を見て彼らがなぜひと皮剥けられないかがわかっちゃっいます。

2軍の試合とはいえ、やっぱり勝ったら嬉しいですね。でも2軍戦の楽しみ方はもっと別なところにある気がします。それが何かは、ここでは書ききれないです(苦笑)

1軍の試合ももちろんだけど、やっぱりたまには2軍の試合もチェックしなくちゃ!と思った今日一日でした。