G 3-5 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

再三のチャンスをモノに出来ず、一瞬のスキを突かれての敗戦・・・あと1本が出ないのはなぜなのか?そこは突き詰めて考えていくべきだろう。

ひとつ言わせてもらおう。ペナントレース144試合を全勝するなんて不可能だ。だがしかし、プロ野球の試合は全試合勝つためにしなければならない。だから「目先の1勝」にとことんこだわらなければダメなのだ。勝てる試合を確実に勝つ、それが出来なくなった時、雲行きが怪しくなる。


この試合は、ハッキリ言って勝てる試合を落とした。その代償が高くつかない事を願うばかりだ。