なかなか「貯金」ってできないものだね(苦笑) | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

 (セ・リーグ、横浜5-2巨人、12回戦、巨人7勝5敗、11日、横浜)前日に勝率を5割に戻した巨人は、先発のトーレスが2回4安打3失点と炎上。救援した福田も4回を2失点と、横浜打線を抑えきれなかった。打線も横浜先発リーチの前に実松のソロ本塁打などで挙げた2点のみ。2-5で最下位・横浜に完敗した巨人が、1日で借金生活に逆戻りした。

 前日10日に今季初の7連勝を飾り、約2カ月ぶりに勝率5割に戻した原巨人。5月21日以来となる貯金生活に向け、先発マウンドを託されたのはトーレスだったが…。

 序盤に失点を重ね、早々に交代を命じられた。一回、村田に右前適時打を浴びると、二回にも下園に中越えの2点適時三塁打を許した。140キロ台後半の直球を中心に投げ込んだが、要所で痛打された。三回に打席が回ってきたところで代打を送られた。2回4安打3失点。今季6度目の先発で、最短の降板だ。

 2番手・福田もピリッとしない。今季1軍初登板の福田は四回、投手のリーチに左中間へ適時二塁打を打たれるなど、最下位・横浜打線に攻略された。「とにかく頑張ります」と試合前から気合十分だった右腕にとっては不本意な内容だった。

 打線は4点ビハインドで迎えた八回、実松の2号ソロで1点を返したものの最後までリーチら横浜投手陣を攻略することは出来ず。今季は好調の投手陣が踏ん張り、不調の打線の援護を待つ形が目立った巨人。この日は、早々に投手陣が崩れ8連勝を果たすことは出来なかった。(サンケイスポーツ)



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

 巨人の連勝は7で止まった。勝てば5月21日以来の貯金と2位浮上のチャンスだったが、一夜にして借金生活に逆戻りとなった。

 先発のトーレスが誤算だった。制球に苦しみ2回3失点で降板。「自分のリズムをつかむ前に相手に流れを持っていかれてしまった」と唇をかんだ。

 ただ、原監督の不満は投球内容とは別のところに向いた。二回、藤田の二ゴロに対してトーレスの一塁ベースカバーが遅れ、内野安打に。これが下園に2点適時三塁打を許すきっかけとなった。「調子のいい悪いはあるだろうけど、できることをチームプレーとしてできなかった。(交代は)仕方ない」。岡崎ヘッドコーチも「きょうはもったいないというか、ツメの甘いプレーが多かった」と同調した。

 「連勝はどこかで止まるし、その次の試合が大事になる」と岡崎ヘッドコーチが語るように、勝負はこれから。せっかくの追い上げムードに水を差さないためにも、スキは見せたくない。(産経新聞)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんばんは。


讀賣ジャイアンツ 2-5 横浜ベイスターズ


連勝なんて、いつかは止まるものだから、そのこと自体にどうこうはない・・今日は投手陣が崩れ、打線が相手投手に押さえ込まれた。それ以上でもそれ以下でもない。負けは負け。


トーレスも福田も、こんなことなら今日は東京ドームでのイースタンの試合で投げればよかったのか?そうじゃないよね。ドームの大舞台なんかより、1軍のマウンドの方がはるかにいいはずだもん。だって、そのためにここにいるのだから。

ファームで好成績を挙げて1軍に呼ばれたのだから、なぜ結果が出せたのかを自分なりに考えて1軍のマウンドに上がらないといけないよね・・・漠然とマウンドに立って結果が出せるほど1軍は甘くないって事。そのことをこの2人が学習してくれれば、連勝ストップも明日に活きるのだ。


しかし、相手の先発・リーチには前回のリベンジをされてしまったね・・あまつさえ、彼自身に適時打まで打たれてしまい・・リーチかけた相手に不用意に振り込んじゃいかんよね。ツモられちゃったら、諦めるしかないけど・・って何の話かい(笑)


これで借金生活に逆戻り・・なかなか「貯金」って出来ないものだね。長い人生、やっぱり先立つものはお金。「宵越しの銭は持たない」なんてやってたら、貯金なんて出来ませんよ!  


・・私は昨年遠征にお金を使いすぎて、すっかり「貯金」ってものが目減りしてしまいまして・・(泣)今、貯金を作ろうと必死に働いている次第であります。


さぁ、明日からまた仕切り直し。「貯金」作るために、ジャイアンツも、そして私も必死で仕事しないといけないね・・という訳で、明日も頑張ろう!


頑張れ、ジャイアンツ。


・・そして、頑張れ、自分。


おやすみなさい。



ペタしてね


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村