当たり前だのクラッカー | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんばんは雪


それにしても、この冬はよう雪が降りますねぇ雪の結晶


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


今朝の、私の勤務地・C県A市の雪景色・・もう今季雪は降らないと言われてはおりますが・・


雪はもう御免蒙りたいです
・・しかし、オリンピックの開催地・バンクーバーは例年にない暖冬で困ったことが沢山起きているようです。


何でも、開会式前後は東京の方が寒かったという・・なんとも「残念」な話ですね。


「残念」といえば・・


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


スノボーの國母選手・・今回の件で、自分だけでオリンピックやってるんじゃないんだよ・・って理解してくれるといいんですが。



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く



競技の方は・・果敢に攻めていったんですけどね・・



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


「残念でした」


・・でも、「ざまぁみろ」なんて気持ちはこれっぽっちもありませんよ。


これもひとつの経験として、プロのスノーボーダーとして成功していって欲しいです。


でも、今はちょっと積極的に応援する気にはなりませんけど。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


長島・加藤両選手、メダル獲得おめでとうございます!


さぁ、次は誰が続いてくれるんでしょうね。


そういえば、長島選手は1000mでは残念な事になってしまいましたね。


あれは、運営する側に問題ありありですよね・・あれで集中力を持続しろ、って言う方が無理です。


でも、ハプニングが起こるのがオリンピックなんですね。


そう考えると、オリンピックそのものが「ハプニング」なのかも知れませんね。


さて、もう一つ残念な話題。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


藤田まことさんがお亡くなりになりました。


あの、最初にお断りしておきますが、私は「てなもんや三度笠」の


「当たり前だのクラッカー」


をリアルタイムで見てはおりません。


その後の藤田まことさんと言えば、「必殺仕事人」の中村主水を挙げる人が多いですけど、私の中ではやっぱり


「はぐれ刑事純情派」の安浦吉之助です!


では、ヤッサンに哀悼の意を込めて・・





藤田まことさんのご冥福をお祈りいたします。




では、最後にジャイアンツの話題を少し。



「由伸の一塁手いける」


「長野絶好調」


と活字が躍る一方で、この男の開幕一軍も見えてきましたね。



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


しまった、昨日の修五郎の記事と同じ画像でした。


オビスポは、「助っ人」ではなく、ジャイアンツが自前で育てた外国人選手です!


でもって、今年もその「不思議ちゃんキャラ」を炸裂させてくれるでしょう。


ですから、今年はオビちゃんネタは甥っ子の修五郎に書かせることにしました。


乞うご期待(?)



ペタしてね


私と一緒にオビちゃんを応援してくれる人、ポチッとな!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村