真の強い選手だけが生き残る | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんにちはくもり


PC版のブログスキン、例のデジカメで撮影した画像を初めて使ってみました。


携帯の方はこちらでご覧ください↓

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く



まずは、一歩前進・・なのかな?


最近、殆どの記事をPCからアップしていますけど、携帯からでも読みやすいように配慮して書いているつもりです・・まだまだ携帯からアクセスの方が多いので、どちらでも楽しんでいただけるように心がけていきたいと思います・・更新は相変わらず「不規則」ですが(笑)



それでは、今日は今朝のスポーツ報知の記事から。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



 原巨人の1軍生き残りをかけたサバイバルレースがさらに激化する。キャンプ第4クールの18日に、2軍の紅白戦が行われることが15日、決まった。2日間の休養日を除く、宮崎滞在中の11日間で1、2軍合わせて10試合が行われ、3月のオープン戦に向け、しのぎを削る。

 原監督は「実戦でしか見えてこないことがある」と常々口にしていたが、休む間もないほどの戦いの場が用意された。1軍は紅白戦を1試合と対外試合を6試合(オープン戦含む)、2軍は紅白戦を1試合と対外試合を2試合。合わせて「11日10戦」のハードスケジュールが組まれた。

 1試合ごとが勝負だ。16日の第4クールからA、B班ではなく、1、2軍として練習が行われる。すでに野手はA班の20人から18人に削られた。伊原ヘッドコーチは「試合の日程がつまっているから、現時点で投手の入れ替えはないけど、試合をやっていく中で削っていく」と説明。結果が出ない選手は2軍に、そして2軍戦で結果を出せば、1軍昇格のチャンスが待っている。

 これまでは13日に2軍が、14日に1軍が紅白戦を行った。新人の長野が本塁打や6打数4安打の大暴れを見せただけでなく、育成左腕の星野も2回1失点と好投した。伊原コーチは「星野はチャンスがある。今後、1回でも1人でもピシャっといけばチャンスは出てくる」。故障者や体調不良者が続出すれば、紅白戦が行われない可能性は残っているが、弱い選手はいらない。試合に出続け、結果を出す。指揮官の求める「真の強い選手」だけが、生き残る。(スポーツ報知)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


以前、当ブログでこんな記事を書きました。


「強い選手」(2009.8.21)


「我がチームに巧い選手はいらない。我々が求めるのは『強い選手』だ」


原監督が毎年のようにキャンプの時期にこう発言します。


つまり、野球選手は「巧い」からこの場にいられるだけの話で、レギュラーを獲る選手に求められるのは「強さ」なのだと。


そこで、11日間で10回もの実戦(1・2軍計、紅白戦・練習試合・オープン戦計)が組まれるという訳です。


「実戦でしか見えてこないことがある」



どんなにブルペンやフリー打撃でいいところを見せても、実戦で結果を出せなければ意味がない。


試合に出続け、結果を残した選手が生き残っていくのです。



生き残れるのは


「真の強い選手」のみ


ということです。


さぁ、これでいよいよ「2010年版ジャイアンツ」の陣容が固まりつつありますね。


開幕1軍、そして開幕戦スタメンを勝ち取った選手こそ、その時点での



「最も『強い』選手」



ということです。


さぁ、それは果たして誰なんでしょうね・・


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く

この2人で30勝・・その先にV4があると思います。

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


彼は・・今年どこまで進化するんでしょう。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


背番号7を背負うに相応しい活躍、期待してます。



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


この男がベールを脱いだ時こそ、ジャイアンツの黄金時代の到来です。


そんな彼らに、この1曲。






「ボクらの夢によろしく」CHACHA


・・「ミラクルジャイアンツ 堂夢くん」これも懐かしいアニメですね。原作者が石ノ森章太郎さんだって、実は知りませんでした。



という訳で、選手の皆さん「ボクらの夢によろしく!」




ペタしてね


誠に勝手ながら、2月は「ポチッとな」強化月間とさせていただきます(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村