東京ドームの座席別楽しみ方 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんばんは雨



いきなりで恐縮ですが、あのClub G-poのプライムプレオーダーってなかなか当たりませんねぇショック!


私も、開幕カードの申し込みはご多分に漏れず



「全滅」




でございましたガックリ


次なる手は「プライム早チケ」→「イープラス会員プレオーダー」→「一般発売」と順序を踏む事になりますが、私はライスタが無理なら1塁側B指定席で充分な人なので、これなら普段の平日のナイターなら一般発売でも楽勝でゲットできちゃいます。


まぁ、開幕カードはさすがに競争率は高いでしょうからそうはいかないでしょうけどね。


あ、そうそう4階のC指定席も選手やチームヴィーナスのお姉さんたちが豆粒みたいになっちゃうのを我慢すれば球場全体を見渡せるので、私は決して嫌いじゃないですよ。


そもそも、私のジャイアンツ応援遍歴は後楽園球場の2階ジャンボスタンドから始まったのですから。


という訳で、今日は、ワタクシ流の


「東京ドームの座席別の楽しみ方」


をご紹介しましょう。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


まずは、ライスタからの眺め・・ここでの楽しみ方は私が説明するまでもないので省略しますが、率直に言って東京ドームの外野指定席は「狭い」です。それと背もたれがないので1試合最後まで観戦(応援)すると相当疲れます。今年からドリンクホルダーが付くそうですが、昨年まではドリンクをこぼされても大丈夫なようにバッグを保護するビニール袋が必需品でした。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


昨年、私が一番多く観戦した席が1塁側のB指定席でした・・ここが自分の中ではベストポジションです・・ライスタの応援に合わせて応援歌歌うことも出来るし、背もたれがある分リラックスして観戦出来るし、それでいて見にくいかと言えば下手なA指定席と全然変わらないし・・


ライスタ以外なら自分的にここが1番お薦めの席ですよ!


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


A指定席だったら1塁側よりもむしろ3塁側をお薦めしたいです。



1塁側のジャイアンツの選手の表情とかはこちらからの方がよく見えます・・そして緒方コーチのファンの方はぜひ(笑)


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


・・やっぱり野球って1度はネット裏で観てみたいものですよね・・でも、S指定席の大半はシーズンシートですので、一般発売で売られる席は殆ど後方の席です。それでもやっぱり選手は間近に観られるし「これぞ野球観戦」という気分になります。記者席や放送席が真後ろにあるので解説者や新聞記者になった気分を味わうのもいかが・・5900円ですので、そうそうホイホイ行けるものではありませんが(涙)


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


3塁側のB指定席・・タイガース戦だとこの辺の席でもアウェーになってしまいますが、それ以外の試合だったらジャイアンツファンも多いですよ。ちなみに昨年のCS第2戦をこの席で観戦しました・・
ラミちゃんが投げ入れたキャッチボールのボールをゲットした席です(笑)



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


4階のC指定席(3塁側)です。昨年のリーグ優勝を決めたドラゴンズ戦と日本シリーズ第5戦をこの席で観戦しました・・前述の通り、ちょっと選手は豆粒だけど球場全体が見渡せるので選手の細かい動きがよく見えます。価格もリーズナブルな方ですし、充分楽しめると思います。


以上、私が観戦したことのある席の観戦ポイントでした。


エキサイトシートは?・・・入った事ないッス叫び


一回入ってみたいのはヤマヤマなのですが・・抽選販売なので、そうそう当たりませんよね。


それに、ペア席なので基本1人観戦の身としては・・それ以上突っ込まないで(涙)


さて、今日から4月分のプライムプレオーダーの受付が始まりました。


東京ドームの3試合と京セラドーム・わかさスタジアムの申し込みをしました・・当たるかな?


という訳で、今日の1曲は、




「私の彼はジャイアンツファン」


YouTubeにアップされてると思わなかったのでちょっとビックリ目


この曲、知ってる人・覚えてる人いますか?1992年、東京ドームのジャイアンツ戦の時に必ず流れていたんですよ!


それではまた・・昨日の紅白戦の事を記事にしようと思ったのですが、ちょっと書きたいことが出来たので予定を変更してお送りしました・・もし、こんな席の楽しみ方がありますよ、っていう方がいらしたらお教えいただけたら幸いです。



ペタしてね


ちょっと昔を懐かしんでるワタクシに「ポチっとな」お願いします。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村


<2010.5.6追記> この記事を書いてから3ヶ月近く経つのですが、今もなおこの記事に多数のアクセスをいただいております。ありがとうございます。


<2011.5.19追記> この記事に今もなお多数のアクセスをいただいていますが、今年の3月に2011年版をアップしておりますので、よろしかったらそちらもご覧下さいませ。


こちらから