「他人の10倍走れ」 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんにちは晴れ


今日は久しぶりにお日様が顔を覗かせていたのですが・・今になってまた曇ってきましたねくもり


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


昼前頃のいつものアングルで。


さて、ジャイアンツは昨日からこの選手が大暴れしているようですね。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


長野選手、昨日のB班の紅白戦で3ラン本塁打を放ったのに続いて今日のA班の紅白戦でも打ちまくっているようです。


鮮烈デビュー・・というにはまだ早いと思いますが、強烈なアピールにはなりましたよね。


これで、オープン戦になったらどうなるのか、楽しみです。


次は、昨日のA班の練習の画像から


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


ブルペンで投げているぐっさんを見つめているのは、決してヤクザのオヤジではありません(笑)



400勝投手・金田正一さんからありがたいお言葉を頂戴した山口投手。



「他人の10倍走れ」



ですか・・なんだかぐっさんだったらやりそうな気がします(笑)


でも、それだけ「走りこみ」が大事という事は、今も昔も同じという事ですよね。


そういえば、かつて金田さんのことを「かねむらさん?」などと失礼千万なことを言っていた投手がいましたが・・そんな彼も今は改心して(?)エースへの道を邁進しています。



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


ガッツのこの画像、いいですね。これぞガッツって感じがして。


また、今日のA班の紅白戦の話は明日にでもしましょう。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


なんだかんだいって、やっぱり気になるオリンピック



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


上村愛子選手、4位でしたか。


メダルには届かなかったけれど、ベストの滑りを見せてくれましたよね。


メダルを獲った3選手は、素人目にですけど、見ていて完璧だったような気がします。


そんな中、彼女も立派に自分のパフォーマンスをやったのだから、胸を張っていいと思います。




$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


昨年のジャイアンツの開幕戦で始球式を務めた上村選手です。


そんな彼女の健闘を称えて、この1曲。






それでは、よいバレンタインデーを・・


そうそう、FUJIYAMAさんプレゼントありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。


ペタしてね



義理チョコよりも嬉しいかもしれない「ポチっとな」(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村