晴れたらいいね | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんにちは晴れ


モバイル版のブログスキン変更致しましたニコニコ


モバイル版の方は、実は毎月月末にスキン変えてるんですよ音譜


2月は「冬のきらめき」です・・1月の「新春のさえずり」からはちょっと逆戻りかも・・


気がつけばもう1月も終わりですね。


昔から、


「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」


と、申しまして1年の最初の3ヶ月はあっという間に過ぎてしまうと言われております。


そんなこんなで、いつの間にやら大相撲も最初の1場所目の初場所が朝青龍関の25回目の優勝で幕を閉じておりました。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く



あの北の湖さんの24回を抜いて、あと上にいるのは31回の千代の富士と32回の大鵬がいるだけです。



記録だけ見れば、朝青龍は間違いなく大横綱ですが・・




なにぶんこのお方、少々素行に問題があるようでして・・


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


昨日付で横綱審議委員会を退任されたこのお方の批判の標的になっておりました。


・・もっとも、内館牧子さんは朝青龍のことは


「アスリートとしては150%好き」



と仰っておられましたが、




「横綱としては断固認めない」



だそうです。


「横綱は勝てばいいというものではない」


確かに仰るとおりかもしれませんね。


ただ、全盛期からすればやっぱり力が落ちているのは明らか。


でも、


このまま白鵬の時代にはさせない




という意地が彼を土俵に駆り立てていってくれればいいかなって思います。


しかし、応援は致しません・・彼には引退まで「ヒール役」に徹していただきたいですから。



本日は相撲ネタでした。


お別れの1曲は内館牧子さんの脚本のドラマ「ひらり」の主題歌だったこの曲です。





では、明日も「晴れたらいいね」っていう事で・・



ペタしてね