2021/01/15 | 手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

週末のみのお教室。
パンつくりしたい方なら大歓迎の教室のブログです。
ゆるくともしっかりパン作りが身に付きます。

色々、不定期更新します。

台東区でパン教室を開催して16年。

現在浅草にて週末祝日開催中。

銀座線、大江戸線よりほど近い立地のパン教室🍞です。

 発酵器、要りません。温度管理も要りません。

ご自宅で簡単に本格パンを作りましょう。

パン作りに興味のある方、是非いらしてください。

 

 

コロナ緊急事態宣言発令中につき、最小限の人数開催中です。

 

ご不明点、連絡棟あれば、宜しくお願いいたします。

 

 

 

2021年1月15日金曜日です。
 
朝食ナイフとフォーク
娘フルーツホットケーキにヤクルト
 
息子は、イマイチの胃腸の様子なので
 
体も温めて、力も欲しいのでかきたまのお雑煮餅
 
 
↓お弁当は、自家製のさわら粕漬け、肉団子、ニラおひたしナド
 

↑ 野菜のベジブロス
 
玉ねぎ皮、人参ヘタ、芯、ブロッコリー葉っぱ、生姜の皮などなど
 
一旦干してから、じっくりお水から煮だしたスープ。
 
これを使っ煮込み料理など作ります。
 
家でご飯を作ると、野菜のくずが結構出るのをこのまま捨てるのは
 
なんだか栄養無駄にしてる気がするから。
 
これだって、余裕がないとできないことだから、気持ちと体力に
 
余裕があるときだけ作り置きします。
 
今朝は、時間がなかったけど、体温めたかったから縄跳び10分!
 
なんだか、体がむくむから、娘の私には小さくてキツイ、タイツ
 
借りて、無理やりにも、おなかとおしりを入れ込んで圧縮して、
 
一日腹筋に力を込めて過ごしたいと思ってます。
 
明日は、コロナでお教室お休みだから、有意義に過ごします。
 
みなさん、なにしてるのだろうか???