ぶろまんす時代劇 | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

山河令(2021)全36話 FOD他で配信

 

ゴン・ジュンが気になっての2作品目

彼は温客行(ウォン・コーシン)役で出演している

 

1話1時間近くあるのでたっぷり時間を掛け

世の中が互いを出し抜きながら

噂に伝わる奥義を手に入れようと

泥仕合を繰り返していく中での ブロマンス時代劇

 

ブロマンスというのは

「ブラザー」と「ロマンス」を掛け合わせた言葉で

互いに深く魂が繋がっているような強い絆で結ばれた

かのような男性同士の親密で特別な関係のことを

そう呼ぶのだそうで

 

この「かのような」ってのが振れ幅として

「おいおいおいおい これはそうなんじゃ ないの」と

想像力を最大限に広げて楽しむドラマ

 

ゴン・ジュンが演じるウォン・コーシンと

チャン・ジャーハンが演じるジョウ・ズーューが

そんな深い絆を感じさせる「ような」関係だった

 

ゴン・ジュンは見れば見るほど赤楚くんそっくりで

初めのうちは少し混乱してしまうほど見惚れた

 

「盛勢」と比べると

年齢を重ねて一層 美しさが増している感じで

(24歳→現在31歳らしい)

終始キラキラしているように見え

可愛い仕草もたくさんするのだが

もう可愛いよりも 美しいが先にくる

 

これまでも中国の時代劇を見る機会はあったので

魑魅魍魎 ドロドロな展開だろうと知ってはいたが

彼の清涼感のある顔を見ていると

嫉妬とか欲望とか策略だとか

かなり鬱陶しい出来事も緩和される気がした

 

しかし 影で悪事を動く人の話が

かなり複雑で しかも長いため

さすがに20話を過ぎた頃には飽き

彼等二人が話す場面以外は 早送りしまくり

それでも何となく話は繋がってたように思う

 

後半30話以降は早送りも忘れ

ドロドロの行方を できるだけじっくり見て

見事全話を1週間で視聴完了(達成感あり)

 

つか 最終話の「舞」はどういうことなのか

二人は結局どうなったのか

今ひとつ理解できないでいる(苦笑)

 

相手役というか もう一人の主演

チャン・ジャーハンも なかなかのイケメンだった

そして

赤楚くんを通してゴン・ジュンが好きなんだなと

改めてわかった(比率は考えないがどっちも好き)

 

彼も消防士の役をやっているようなので

見てみようかと検討中

今後 彼はタイムスリップ物と

変身ヒーロー物を演じることになったりするのかも

知らんけど(笑)