ひすとりー5 | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

HIStory5 (2023年台湾ドラマ)

未来のきみと出逢って~Love in the Future

Amazonプライム配信

 

メインCP

ボーウェイ→張碩航(ショーン・チャン)

ハイ・イー→王肇緯(ワン・チャオウェイ)

サブCP

ヴィンセン→陳立安(アンソン・チェン)

ホワイエン→徐韜(シュー・タオ)

 

結局 最後の10話まで見終わった(笑)

 

主役のボーウェイは

半田健人さんとタッキーが融合された顔

ハイ・イーは 大倉孝二さん風

二人とも もの凄く細く 手も足も長い

 

最初はあまり興味が沸かなかったし

ハイ・イーがスゲー偉そうで(苦笑)

 

なのに 見ているうちに引き込まれた

 

タイムスリップ物だけど

ボーウェイは過去から未来へ来たので

基本 何をしても歴史に問題はない

 

歯ぎしりするような出来事もあったが

「ありえんし」と感じるような

妙な矛盾を抱えることなく

最後まですんなり見ることができた

 

つか 最後はきっちりハッピーで

しかもシリーズ愛も込められていて

素敵な構成💕

 

メインの大海(ダーハイ)CPは

後半3話くらいで伏線回収がされ始め

最後まで飽きのこない流れだった

 

サブカプのヴィンセンとホワイエン

森林(センリン)CPは

引っ張ることがたくさんあったので

後半ホワイエンの可愛さが減ってきて

ちょっと疲れが(笑)

 

でも最後には いい感じになり

最初 青田刈りとかあしながおじさんとか

感じていた違和感も見事に吹っ飛ばしてくれた

 

彼等は純粋な思いをカタチにしていたので

打算的な考え方をする自分の汚さを

まざまざと感じてしまい 反省 猛省

 

大事なことって何だろうと

真っ直ぐな気持ちで考えることが

人生には何度となく必要で

「もっと心をキレイに保ちなさい」

と 言われているような気になった

 

さすが「HIStory」シリーズ

台湾の作品をまた一つ好きになり

まだ日本で未公開の「我在這裡等你」を

いっそう見たくなった