4部作のうちの2つ | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

日テレプラスが今月はBL特集

ということで

「映画を観に行くと思えば安いし

1ヶ月見放題なのはむしろお得」と

自分なりに理由を付け

Kテレビにしっかり再加入

 

台湾BLドラマ

「You Are Mine(2023)」

出演は

夏商舟(シア・シャンジョウ)

 →毛祁生(マオ・チーション)

堯舜宇(ヤオ・シュンユー)

 →蕭鴻(シャオ・ホン)

 

「You Are Mine」といっても

「君の瞳をタイホする!(1988)」じゃなく

台湾のBLドラマ

「Stay By My Side」

「You Are Mine」

「VIP Only」

「AntiReset」が4部作に当たるらしく

「You Are Mine」は そのうちの第2部

 

どこかで蕭鴻(シャオ・ホン)を

見たことがある気がして調べてみたら

「HIStory3 那一天~あの日」に出ていた

黃雋智(ホアン・ジュンジー)と間違えてた😅

 

毛祁生(マオ・チーション)は

Snow Manの岩本くんや

「Dark Blue Kiss 〜僕のキスは君だけに〜」の

タワンくんにも似ている感じ

 

夏商舟は冷淡なワンマン社長

堯舜宇は笑顔で乗り切る新入社員

立場も価値観もまるで違う二人の恋愛は

社長のシア・シャンジョウから始まる

 

しかし

自分の気持ちの表現の仕方を知らない

シア・シャンジョウの

社長→新入社員の愛は重く

ヤオ・シュンユーは

「自分は遊ばれているのだ」と

真面目に受け取ろうとしない

 

そんな二人のギクシャクした感じが

面白切なく30分で描かれているので

10話まであっという間

2話ずつコツコツと放映を見たので

毎日 気になりまくりだった

 

ヤオ・シュンユーは無邪気で可愛く

シア・シャンジョウは甘々になると

ちょっとエロくて可愛い

 

ディープなキスはあるが 裸はほぼなく

ベッドで戯れる程度で終わるため

普段からもっとハードなドラマを

見ている身としては内心、ムラムラ(笑)

しかし ムードのあるキスシーンが多く

観ているこちらは惚れ惚れしてしまう

 

このドラマには番外編があり

本筋でいいんじゃないかと思うくらい

素敵な出来映えに仕上がっている

最終話から

時間的には1ヶ月過ぎているようだ

 

ヤオ・シュンユーは

より明朗快活で可愛い男になり

シア社長は今まで以上に

もうヤオ・シュンユーにメロメロ💕

 

シア社長は

ヤオ・ママからグッとくる言葉をもらい

背中を押されるように動き始める

 

クライマックスはどうなるのか

自分には全く想像ができる余裕がなく

シア社長の「スイッチ・オン」で

ヤオ・シュンユーと同じように気が付き

 

感動~照れ

 

つか そこに至るまでの二人が

これでもかと言うくらいのキスの連続

二人の嬉しさが常に伝わってきて

つい「うっとりラブラブラブ」してしまい

先を考える余裕がなかった(笑)

 

日常生活でいろいろあって

ちょっと傷付いていたこともあり

夏商舟と堯舜宇に

救われ・癒やされた夜になった

 

台灣偶像劇 多謝

 

台湾BLドラマ 「VIP Only」

出演は

古勁(グー・ジン)

 →黃丞邦(ホアン・チョンバン)

劉歴(リウ・リー)

 →陳玹宇(チェン・シュエンユー)

 

オリジナルBLドラマシリーズ

4部作のうちの第3部

 

2→3と順調にハマり

日テレプラスの放映スピードに満足できず

FODにまで再入会までしちゃう 俺

そして一気に見終わる 俺

f^_^;

(↑これって「ポリポリ」だったのね)

でも番外編は配信されていないようで

残念ながら見られなかった

 

ドラマには2部の「You Are Mine」CP

夏商舟(シア・シャンジョウ)と

堯舜宇(ヤオ・シュンユー)も出演する

「胸熱」なシーンがあり

台湾ドラマ いいところを突いてくる

 

「VIP Only」で古勁(グー・ジン)を演じる

黃丞邦(ホアン・チョンバン)は

なんといっても体つきが抜群

締まった身体に 上がったお尻

喉仏もガッツリ

口髭が似合う 27歳

オーデコロンの匂いがしそうな男

 

見る度に彼の顔の印象が変わっていき

海東健→坂口憲二

最後はフレディMに似ているように思えた

(白パンツと黒髭だったからかも😁)

 

グー・ジン役のホアンくんも

リウ・リー役のチェンくんも

ネットで調べてみると

ドラマとは全然違う顔をしている

 

ホアンくんに至っては 違いっぷりは衝撃的で

坊主頭から髪が伸びてるだけでも違うが

髭もなく もはや別人のようだった

でも 格好いいことに違いはない

 

終始グー・ジン推しで見てしまったので

格好いいグー・ジンにも

可愛いグー・ジンにも

弱々しいグー・ジンにも肩入れしてしまい

 

純粋であることは分かっていても

リウ・リーの煮え切らない態度に

イライラ(笑)

最終的にはスッキリする展開でよかった

 

グー・ジンも

リウ・リーにかなりメロメロ状態で

この恋の主導権はリウ・リーにあると感じた

そして そう思うとグー・ジンが

より一層かわいく思えてしまい

迷わずインスタをフォローさせていただいた

 

インスタでは

髪を伸ばした黃丞邦(ホアン・チョンバン)が

たっぷり見られる

中にはカメラ目線の画像もあって

目が合う感じがして凄く気に入った

 

ここまできたら「Stay By My Side」と

「AntiReset」も見てみたいと思う