5月のドラマ・チェック② | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

虎に翼 NHK 月~金8時

猪爪寅子→伊藤沙莉 佐田優三→仲野太賀

花岡悟→岩田剛典 轟太一→戸塚純貴

山田よね→土居志央梨

 

よねの肩身の狭さが気になっている

生きる場所を探している彼女だから

サポートに徹する別の仕事を見つけそうな

そんな感じがしてきた

 

花岡が取った行動はなるほどなと思った

順風満帆な彼ではあるけれど

自信満々に人の人生を背負えるかっていうと

分別が付く男だけに壁が見えてしまうのだろう

結婚は勢いって聞くけれど

こういう時は轟みたいな男の方が

何の根拠もなく気持ちで突っ走れるのかも

でも花岡 実らせなかった恋に

後悔しそうだなー

 

寅子と利害が一致した優三は結婚

利害だけだと分かれちゃいそうだったが

数年前から利害とは別の情も

互いに(少なくとも優三は)感じているよう

たぶんどこかで「やりたいこと<愛情」に

なる瞬間が出てきそうなので

きっかけは政略結婚かもしれないが

結婚生活は維持できるのかも

ま 自分のわかる範疇ではないが(苦笑)

 

我在這裡等你 抓馬文化(台湾映画2024)

范少勳 劉俊謙

 

流れてくる画像のどれもこれもがBL仕立てで

壁ドンとか キス直前とか 抱き合う姿とか
ファンくんが いい顔してる

テレンスくんも トロンとした目になってる

二人で💕マーク作ったイベント写真も

ピックアップされていた

 

何これ けっこう嬉しいんですけど

 

ホントに単なるロードムービーなのか

色の具合が「君の心に刻んだ名前」にも近いので

嬉しい反面 ちょっと疑心暗鬼になりつつある(笑)

いい作品なら いいなあ

 

これだけ期待感が高まっちゃうとハードル高いけど

とにもかくにも

日本で公開されて配信で見られる日が来ますように

まずはそれに尽きる

 

誰もが心置きなく交流できるような

平和な国々が増えてほしい

 

「ゴチになります!25」5月16日放送

 

ドラマじゃないけど気になったので

 

洸平くんのお茶目な姿と

増田くんとのイチャイチャに声出して笑った

 

ドラマ以降 仲がいいらしい高橋文哉くんが

二人の様子を見てちょっと引いた感じで

それがまた 今カノが元カノを見てるよう(笑)

間に挟まれているやす子も気になったが

それ以上にニヤニヤする三角関係要素だった

 

バランスボールサーフィンをはじめ

ポンコツぶりを見せる洸平くんを見ていると

「スカーレット」の八郎役で縄跳びしたときの

「できる よなー」を思い出して

またニヤニヤ

 

松下洸平 コメディアンでもかなりイケる

 

9ボーダー TBS 金曜22時

コウタロウ→松下洸平 松嶋朔→井之脇海

高木陽太→木戸大聖 大庭七苗→川口春奈

 

TBSは松下洸平を

アイドルとしても売り出そうとしているのかと

思うくらいに可愛さを爆発させている

確かに可愛いけど

何でもゴリ押しするとプラスにならない

そろそろフード姿の可愛い男は

終わりにしないのか と思っていたら

スーツ姿を見せ ちょっとだけ安堵(笑)

 

記憶を取り戻すきっかけは何だろう

モノが割れる音だと ベタか

 

一気に思い出して 最近のことを忘れ

ああ これが本来のコウタロウだったのか

受け入れよう 受け入れるしかないけれど

周りのみんなショーック ってな感じが

よくあるパターン

 

さて どうなるか緩急に期待している

 

井之脇海くんが

非常に優しく純な男の役で

幸せになってほしいと思う

朔って名前で

「世界の中心で愛を叫ぶ」と

「隣の家族は青く見える」を

思い出す

そして六月は今回も舌好調

笑わせていただきました


高木陽太役の木戸大聖くん

「これでどうだ」と言わんがばかりに

アップが増え 出番が増え

結果 自分はニヤつくことが増え

写真集も出るようで 可愛い

このドラマで見事に推し入りした

 

さらに 父! そうきたか

これはコウタロウが記憶を取り戻さなくても

一波乱ありそうな(笑)