4月のドラマ・チェック | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

いつもしているわけじゃないけれど(笑)

4月のドラマをチェック

 

虎に翼

NHK 月~金8時 4月1日スタート

猪爪寅子→伊藤沙莉 佐田優三→仲野太賀

花岡悟→岩田剛典 桂場等一郎→松山ケンイチ

 

「ブギウギ」のラストについて

敢えて語ることなく

(あれはあれで満足した)

ロスってる間もなく はい、次(笑)

正直いうと流れで見始めたのだが

 

面白い

 

伊藤沙莉さんの多彩な演技に引き込まれ

久しぶりにじっくり見る

太賀くんの細かく表現する様子も楽しい

 

松ケンさんの

行きすぎると変なヤツに見えるんじゃないか

とさえ思えるギリギリの所で演技している感じも好き

小林薫さんは いつ見ても爽やかだし

石田ゆり子さんのラスボス感も いい感じ

 

女性が虐げられてきた歴史を表現しているから

さすがに高圧的だよなと思うこともあるけど

「女を守ろう」としてきた男文化の匂いも

プンプン感じる時代

 

何が必要で 何が不必要で

この先どんなふうに形を整えるべきなのか

考えるのって大切なんじゃないかと思うし

 

つか 伊藤沙莉 いいんじゃね

 

9ボーダー

TBS 金曜22時 4月19日スタート

コウタロウ→松下洸平 松嶋朔→井之脇海

高木陽太→木戸大聖 大庭七苗→川口春奈

 

“モヤり”“焦り”ながらも恋に仕事に立ち向かう

3姉妹の波乱の日々…らしいので

基本、女性目線でのドラマになるんだろうか

 

洸平くんの役は何故かコウタロウとカタカナ表記

「ある事情」を抱えているとのこと

恋する相手が不法就労とか(知らんけど)

 

井之脇くんも好きなんだよなー

木戸大聖くんは宣材写真が可愛かった

 

どうでもいいけどボーダーって名前の付くドラマ

結構あるような気がするんだけど気のせい?

 

ブルーモーメント

フジテレビ 水曜22時 4月24日スタート

園部優吾→水上恒司

 

気象災害から人命を守る話だそうで

ドラマの主演は山P

彼の出演するドラマは1つしか知らないが

医療系のイメージが強い

 

水上くんはオレンジのツナギを着ているので

レスキュー隊員の役らしい

微笑んだ宣材写真が似合いすぎて 惚れる

 

コミックは読んだことがないので

全く予備知識なしで見ようと思っているが

命を扱う重い話になりそうなので

毎週見続けられるか 俺的に俺が心配

 

ソロ活女子のススメ4

テレビ東京 水曜深夜1時 4月3日スタート

五月女恵→江口のりこ

 

まず、なんて読むの この名前 と思ってる(笑)

女恵だから「めぐみ」なのかな

 

既に1話は放映されているが

「Lemino」と「U-NEXT」では3月13日から

全話独占先行配信しているらしい

ネット発のドラマって続々と出てきたな

 

Season4は台湾ロケ

「ソロ活」に興味があるわけではないし

もちろん「女子」でもないが

「一人でも楽しめる台湾旅の話」には

台湾のイケメンも出てきそうだから

ゲイが期待してても よかろう うん

 

Re:リベンジ 欲望の果てに

フジテレビ 木曜22時 4月11日スタート

天童海斗→赤楚衛二 大友郁弥→錦戸亮

天童祐馬→青木柚

 

巨大病院で起こる権力争いと

事件に挑む記者役が 赤楚くん

病院に赴任してきた若き外科医役に 錦戸くん

海斗のいとこで病院の広報役に 青木くん

 

ドラマでしか知らない病院内部のことだけど

権力争いって昔から描かれているテーマ

本当にあるのかなって感じで

何がリアルなんだか分からない世界でもある

 

ドロドロの人間模様を描くのは 吉と出るか

キャストは気になる人が一番多いんだよな

さすがフジって感じ

 

この二人がメインなら明朗・軽快・恋愛路線でも

よかったんじゃないのかー

(そっちの方が見飽きてるかもしれないが)

 

25時、赤坂で

テレビ東京 木曜24時30分 4月18日スタート

羽山麻水→駒木根葵汰 白崎由岐️→新原泰佑

 

ボーイズラブを演じる新人俳優同士が

リアルでも恋愛関係にあったら…

というコミック漫画をもとにした設定ドラマらしい

 

韓国の映画でも似たような設定があったが

あちらはベテラン俳優と人気若手だったので

若手の二人が演じるとBLっぽさが増しそうだ

 

駒木根くんはドラマで見たことがある顔

新原くんは初見だな

ドギマギしながら「アリよりのアリ」って感じで

認め合っていくのかなあと思っているが

いつものように原作は知らない

 

彼のいる生活

TOKYOMX 木曜深夜1時5分 4月11日スタート

田中一仁→佐藤瑠雅 夏川涼太→坂井翔

 

幼馴染みの二人が同居生活する王道ラブコメらしい

二人共に22歳のようで

推しターゲットに設定するにはちょっと若いが

目黒くんが出てた「消えた初恋」も全然楽しめたし

気になるので見てみようかという感じ

 

MXなのでTVerで見逃しをチェックするしかない

 

季節のない街

テレビ東京 金曜24時42分 4月5日スタート

与田タツヤ→仲野太賀 半助→池松壮亮

オカベ→渡辺大知

 

宮藤官九郎監督が手掛けた青春群像劇だそうで

さらに豪華なキャスト陣

それだけで既に「面白そう」と興味が沸く

一視聴者は俺

とか思いつつ1話目を見逃してしまった(苦笑)

2話目からは予約してでも見る勢いでいる

 

街の全体図がウェブに載っていて

思わず「宮澤賢治かよ」と声が出た

こういう作り手のこだわりって結構好きかも

 

まだ見ていないけれど

名前を挙げた3人のイメージとして

話すスピードが見事にバラバラなので

どんなドラマになっているのか楽しみだ

 

街並み照らすヤツら

日本テレビ 土曜22時 4月27日スタート

竹野正義→森本慎太郎

 

正義は潰れかけのケーキ屋の店主

怒濤のヒューマン・エンターテイメントなんだとか

 

日本テレビのドラマって

これから出てきそうな魅力ある若手を育てるイメージ

森本慎太郎くんってチェックしてたので

これは見ないといけないなと思っている

 

髭がなくなってちょっと可愛くなり

さらに短髪になっててくれたらなあ

なんて淡い期待も抱きつつ😁

「ケーキ屋シンちゃん」なのねとか

古いドラマを思い出してもいる