1月のドラマ | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

このところ

例のナニが飛散し始めている兆候があり

ムズムズ→クシャンが増えてきた

暖かい方が好きなのだが

この季節が一番厄介だ😅

 

何の根拠もないのだが

ヨーグルトを食べてお腹の調子を整え

余分な糖分の摂取を控えると

鼻水タレ男の症状が少しだけ治まるので

しばらく大好きなシュークリームは絶つ😢

 

そして気に入った推しのドラマを見て過ごす

(これは心にしか効果はなさそうだが 笑)

 

○「佐原先生と土岐くん」(現在5話)

MBS 木曜深夜1時29分 TVerで見逃し試聴

注目している俳優

 八村倫太郎 松本大輝 岐洲匠

 

岐洲匠くんは戦隊物で知ってたが

八村倫太郎くんは初見

 

今気になっている八村くん

ダンスボーカル「WATWING」のメンバーで24歳

やんちゃな雰囲気のある顔をパッと見た時

堂本剛くんとか須賀健太くんを思い出した

 

「WATWING」をサブスクで聴いてみたら

爽快なノリだった

2021年にデビューしているようで

いろいろ聴いてみた結果

晴れた日に合いそうだと思ってピックアップしたのが

 

 

これからチェックしていきたいと思う

 

さてドラマの方はというと

土岐(八村)はピュアなヤンキー

佐原(岐洲)は彼の担任で人気者

藤堂(松本)は土岐のクラスメートでスポーツ万能

土岐と佐原が恋に落ちるラブコメディードラマ

 

体育会系風で シュッとした男が多いためか

どノンケの集まりがBLドラマを演じてる感じがする

(褒めてます)

 

話も徐々に面白くなってきたと思う

次回6話は18日

 

1月6日 土曜 フジテレビ 23時40分

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

沖田誠役 原田泰造 

 

芸人って魅力のある演技をする人が多い

原田泰造さんもその一人

頭の固いオヤジ役がピッタリはまっている

 

1話目

誠はセクハラ モラハラありありの

時代性に疎い営業戦略室長

注意してくれる人がいないからタチが悪い

 

ドラマを見ているとムッとすることも多いのだが

実のところは純粋で真面目だったりするから

ちゃんとアップデートできたら

素晴らしい理解者になると思う中年男子

 

共演しているFANTASTICSの

中島颯太くんは やたらと可愛いし

原西役の井上拓也くんも可愛い

あと長谷川役の坂上翔麻くんも気になるところ

 

2話目

早速 誠は娘との確執を乗り越える試練に遭遇

1話で感じた誠の印象は

自分の立ち位置を自覚すると共に

グッと柔らかくなった

 

大地役の中島颯太くんの可愛らしさもキラッキラに光る

 

おっさん(誠)がアップデートするために

そこそこ説教じみた言葉も出てきて耳は痛いが

見ていてそれほど苦ではないのは

言い方が柔らかく 優しい感じだからなのと

中島くんの話し方が柔らかいからかもしれない

 

今どきこんな男はいないと感じるような

極端さはないわけではないが

「理解」したけど「納得」できないことって

意外と多いんじゃないかなと思う

根本から変わるって難しいし 怖いし

 

誠はピュアな部分もちゃんと持ち合わせているから

「目から鱗」状態の自分を

割と冷静に俯瞰で見ているのも面白い

 

次回3話は20日 録画予約をしておいた

 

1月11日 木曜 (日テレ系 読売テレビ)0時54分

「好きやねんけどどうやろか」

曾我久志→西山潤 松本栄枝→簡秀吉

 

西山潤くん「こういうのがいい」で

SEXが大好きな男を演じてるのを

つい最近まで見てたから

ギャップが激しい(笑)

 

1話を見たら面白そうだったのでチェック

 

最近は男が男にグイグイ行っても

周りは平然としてるし

言われた男も受け入れる感じが増えた気がする

 

いやいや(苦笑)ドラマよドラマ ドラマの世界

妄想の世界に溺れてしまわないように気を付けないと

こんなこと鵜呑みにして宣言した日にゃあ…

(まあ誰も感心を持たないだろうけど😅)

 

松本の前のめりな攻めがツボ

 

次回2話は18日