ドラマ感想 | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

金曜 テレビ朝日 23時15分 

「おっさんずラブ-リターンズ-」

田中圭 林遣都 吉田鋼太郎 三浦翔平

 

もの凄くいっぱい伏線とか隠し味とかがあるので

一度見ただけでは気付かないこともいっぱいあって

流れてくるXのポストを見ては

「へぇ~」と思うことがしばしば

そのうえ「びばん」見てなかったから

オマージュとかが全く分からず😅

 

自分が知る限りのネット界隈の評判は

それなりにいいのだけれど

実生活で話題に上がることは全くなく

最近は何がリアルなのかつかめない感じ

 

個人的には

牧と春田がイチャイチャするのを見ていても

以前ほどは盛り上がってこない

 

とはいえ「わたあめキス」は見惚れたし

「スーツケースに入ろうとする春田」と

「入れようとする牧」にほっこりしたし

「イチャイチャでーと」も満腹感💕

 

菊之助と和泉の恋愛とか

政宗の「おむつパートナー」を探す

「おむ活」宣言とか

深刻なことを軽いタッチで描かれるため

微妙な年のおっさんとしては笑うに笑えず(苦笑)

 

将来は確かに不安だから動きたいのもやまやまだけど

今更 何をどっから動いていいのかわからないし

自分に自信も無いから動けずにいるんだよなー

などと感傷的な気分に陥ってしまう始末

 

だから牧と春田のイチャイチャに対しても

どこか冷めた目で見ちゃうのかもしれない

 

一応 来週も見るつもりではいる

 

土曜 フジテレビ 23時40分

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

沖田誠→原田泰造  五十嵐大地→中島颯太

 

コロナ明けた→開放的な気分→賃上げ要求→

バブル再来願望…といった雰囲気に乗っかり

80年代に青春真っ只中だった自分ら世代が

マスコミに仕組んでゴリゴリに始まったからか

あっちでも こっちでも

昭和のダメオヤジが主役のCMやドラマを

目にする機会が増えている

 

つか 局を越えて似たような設定 多過ぎんかニヤリ

ここまできたら「ダンナ様は💕じき還暦」とか

当時の男性アイドルを設定にしたイケオジ深夜枠も

意外とありかもしれないてへぺろと思うこの頃(知らんけど)

 

そんな中で始まった深夜ドラマ 略して「おっパン」

現在4話まで放映され 5話は2月3日の節分に放映予定

ちなみにアメブロには

パンティーの絵文字はあるのにボクブリはないキョロキョロ

 

この「おっパン」とても面白い

 

主演の原田泰造さんのアップデート作業と共に

奥さん役の富田靖子さんの理解ある母親役

そしてキラッキラに光りつつ 苦悩も抱えた大学生役の

中島颯太くんを始め

まだ名前も知らない周りのキャストも

かなり個性的で 見ていて飽きることがない

 

何より沖田(原田)の

傷付きすぎずにアップデートしていく様は

説教じみていないので安心感がある

そして原田さん パンツ一丁でいても

全くエロく感じない(←褒めてます)

「いやあ、確かにいろんなパンツあるもんな-」と

普通に思って見たし(笑)

 

あ、颯太くんは別ね(恥ずかしそうに見えた)

 

つか 大地(颯太)が沖田を下の名前で呼ぶの

おっさんとしては萌えるんだけど爆  笑

このキャスティング当たりだと思う

 

原作は全く知らないが

大地が彼に振られたら沖田を好きになりそうなので

恐らくそれが一番の おっさんアップデートの難所

として描かれるんだろう

 

大地が諦めるか 沖田が断るんだろうという

想像の域だけど なんかもう既に切ないなー(苦笑)

それくらいに大地はキラキラしていて可愛い

 

日曜 NHKBS 18時 総合 20時 

「光る君へ」

町田啓太

 

流れてきた画像だったけれど

町田くんの公家姿が似合いすぎて眩しかった

 

キャストの中には好きな俳優もいるのだが

話はドロドロな恋愛物のはずで

1話が好きになれなかったので

あまり興味が沸かなくて見ずじまい

しばらく冷却期間をおいてから見るため

横目でチラチラうかがうことにした

(お、毎熊さん出てる)

 

木曜 (日テレ系 読売テレビ)0時54分

「好きやねんけどどうやろか」(現在2話)

曾我久志→西山潤 松本栄枝→簡秀吉

 

見逃しで見た

 

オープンゲイでグイグイ恋愛に進む松本と

クローズなのか鈍感を装っているノンケなのか

ちょっとわかりにくい曾我は

まあなんつうか デコボコ関係な二人

 

龍田役の堀家一希くんも可愛い

あと高木課長は布団のCMしてる人だよなー

(当然のようにチェックするのは男ばかり)

 

 

○「佐原先生と土岐くん」(現在7話)

MBS 木曜深夜1時29分

 土岐奏→八村倫太郎 佐原一狼→岐洲匠

 

八村くん 整った顔してるし 可愛い猫

でも 瀨口くんの時も思ったけれど今のところ

俳優をメインにしていくことはないんだろうなー

と思いながら有り難く見ている

 

土岐の考え方とか 佐原の動揺の仕方とか

んん? と思うことがなくはないのだけれど

頭を撫でられる土岐の姿が

金髪なのにー クソ生意気なのにー

可愛いことは間違いがないので見続け

次回は もう最終回

 

手を繋ぐとか 肩に触れるだけで

ドキドキしていた土岐と佐原だから

ハプニング以外でキスすることはないだろうが

佐原の胸に甘える土岐が見られるとしたら

なんか もう 至福だろうなベル

想像しただけで可愛い