OLR 1話 | 思いついて考えこむクセがある

思いついて考えこむクセがある

 好きな芸能人やドラマ、時には日常についてつぶやいたり、ぼやいたり、反省したりするブログ。思いがけず毒を吐いてしまうため、反省後、加除訂正・追加削除もあり。

1月5日 金曜 テレビ朝日 23時15分 

「おっさんずラブ-リターンズ-」

田中圭 林遣都 吉田鋼太郎

 

1話

 

続編ということもあり

初っぱなからたくさんの番宣を見る度

経済効果を狙われているのねと感じるスタート

 

お祭りのようだと感じると ふと我に返り

シューッと覚めていく感のある自分

ハマってしまえば あれもこれも欲しいと

きっと思うのだろうが まだそこまで盛り上がらず

開始直前まで面倒くさいイチ視聴者ぶりを発揮した

 

とか何とか言いながら 眠れないのを理由に

リアルタイムで見てしまう俺(苦笑)

 

まさか春田と牧の結婚式が見られると

思っていなかったうえ

バージンロードを歩く春田と黒澤部長に

始めからニヤニヤと笑わせていただくことに

部長に切れる牧も健在でやっぱ面白い(笑)

 

ドラマの方は地続きだったので合点もしやすく

「牧牧牧牧」と連呼する春田の姿と

「帰ってきた牧」の

「ただいま」「おかえり」はちょっとした御褒美に近い

 

てか 春田と牧だけでなく

安達と黒沢(チェリまほ)も

シロさんとケンジ(何食べ)も

晃と夕希(Life)も

結婚して 指輪して 仲睦まじくて

チョー羨ましい(←単なる嫉妬)

 

全部違うドラマなのに 全部の世界を繋げるという

都合の良い妄想力で心を満たしている

 

以下 気になったことをピンポイントで列挙

 

・あまりにBGMが懐かしく嬉しすぎるのか

 つい そのまま設定に酔いしれてしまい

 途中 話が入ってこないアクシデントに遭遇

 

・「帰ってきたマキ」だからの「シュワッチ」と推測

 

・牧のアイコンがスクランブルエッグダブル目玉焼き

 なのは何故?

 春田のアイコンは何だったかな(未確認その1)

 前作では二人とも何だったかな(未確認その2)

 

・「ヤギ」テレ東に乗っかる感じか(笑)

 これは「チェリまほ」じゃないよな

 

・それぞれの登場人物にいろいろあったのが分かり

 中でも翔んでた麻呂の仕事や私生活の着地加減が

 そこそこの時間の経過を感じさせるうえ

 じんわりと嬉しい感覚になるキャラ愛にふと気付く

 

・「高橋さん家の~」お惣菜

 きっと名前が何かのドラマに関わっていると闇雲に想像

 

・三浦翔平…いい男💕おかかの上におかかを乗せたら

 ダブルおかか🍙 あの流れか

 

・来たなマフラー あれだな(笑)

 牧のマフラーがいい青色だなーと思って見ていたが

 販売は赤い方なのか

 「赤いマフラー」かぁ♪ 切ないな←連想が忙しい

 

・ネオンがハートになっているか粗探しする オレ

 

牧が家に戻ってそうそうに「汚ったない」と

言い放つと思っていたらスルーしたので

「え?そこ許せちゃう?」と思っていたが

スピンオフで見事に解決

つか「結婚初夜」って(笑)ド直球なタイトルに

嬉しいやら 恥ずかしいやら 嬉しいやら(←嬉しい)

これ ドラマの後で見ないといけないやつかも

 

ちょうどCSで「スカーレット」の再放送をしていて

面白おじさんの大野信作役も大好きなんだけど

もっと言うと「しゃぼん玉」の伊豆見翔人も好きで

ああ 林遣都くんって

個人的に好きな役が多くある俳優だなあと思ったりもした

(二人しか浮かばないけど思い出しただけで合格

 

ってことは俺は 武川の位置で見てるんだな、たぶん

次回も楽しみ

 

ところで 和泉と菊之助は夫夫なの?

(調べたら「同居」ってなってた)

つか キャスト紹介の眞島さんの画像

可愛いくて萌える照れ