買い物依存症・ズボラなアラフォーママです
子育て苦戦中…
中古戸建て在住・車なし・電動チャリ愛用者
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・ややイクメン・脳内小学生

むらさき音符4歳長男(2019.7
超負けず嫌い・コミュ力高・お調子者
ピンク音符1歳次男(2022.12)
ニコニコ系・ヨダレ過多・フードファイター





次男の慣らし保育が無事に終わり、ようやく16時まで預かってもらえるようになりました。






開始早々風邪で一週間丸々休んでしまったので少し時間がかかりましたが、日中は泣くこともなく、ご飯もよく食べ、お昼寝もすんなりでき、いい感じに慣れてきているようですにっこり

(朝はめちゃギャン泣きだけどw)






ということで、ようやく少しだけ得られた自分時間を満喫中ニコニコ






ドラマやアニメをどっぷり観たり、ずっとやりたかった窓のサッシ部分を掃除したり、シーツを片っ端から洗濯したり、ゆっくり料理したり、こうやってブログを書いたり…






あれ、半分くらい家事な気がする泣き笑い

まぁ主婦だから仕方ない泣き笑い






そして先日は久しぶりに大きめの駅に出掛けて一人でお買い物を楽しんできました飛び出すハート






行きたくて仕方なかったしまむらにようやく行けた泣き笑い






店内をじっくり見て周り…

たくさんカゴに入れて…

試着をしまくって…






息子のTシャツ2枚購入昇天






広告の品!300円!!



パイル地だから夏は暑そうだけど、今の時期なら気持ち良さそうにっこり






その後ユニクロやらGUやらに行ったけど、特に買いたいものはなく…

(いや〜ユニクロってホント値段上がったよね〜)







まぁ元々とくに欲しいものもないし、お腹も空いてきたから帰るか〜と思ってたら、


「ワークマン女子」


っていう店を発見!!!!!!






大人女子が好きそうなシンプルなトップスはもちろん、アウターにボトムス、シューズにバッグ…

が、ぜーんぶプチプラキラキラキラキラ






でもって安いだけでなくどのアイテムも

機能性が高い!!キラキラキラキラキラキラ







ドライ加工だったり、撥水加工だったり、自宅でのケアが簡単だったり、この機能性でこの値段⁉️ってすんごい興奮しちゃった目がハート







そして我慢できず、こちらを購入飛び出すハート








ロング丈レインウェア☔️





お値段なんと、、、





驚きの

2,900円‼️‼️

(税込)





ちなみにタグに耐水圧と透湿度という数値がかいてあるのですが、これはレインウェアを選ぶ時に非常に重要です!


耐水圧→雨にどれだけ耐えられるか

透湿度→中の湿気を外に出す度合い


耐水圧はなんとなく高ければ良さそうってのは分かるのですが、やはり決め手は透湿度かなと思います。


大体の安いカッパだと透湿度がないものがほとんどなので、少しでも汗をかくとその蒸発した水分を外に出すことができずに肌にペッタリくっついてしまいます。


なので普段使いなら透湿度5,000くらいあるととても快適になります!

(本格登山とかならもっと高い数値が必要!!)





私は前職でこーゆー知識使ってましたのでね、ちょっとだけ詳しかったりしますが、完璧ではないので間違っててもご愛嬌でお願いしますハート






んで、私が買ったコートは防水機能もしっかりとしてるし、シームレス加工で高見え感あります二重丸






しかしこのシリーズはリュックを背負ったまま着れるタイプではないので、私はオーバーサイズのLLサイズにしました!!






リュック背負ったまま色んなシリーズを試着しまくってたのですが、同じようにリュック背負ったまま試着してる女性がいて…






歳も私と近そうだったので、多分あの人も私と同じくチャリ通園需要なんじゃないかと思いますキメてるキラキラ(同志!!)






ちなみに今まで使ってたレインコートも結構気に入ってるのですが、さすがに2年以上使ってると撥水機能が落ちてきてたし、雨の日が続く時には二着あると便利なのでねにっこり




↓こちらのLLサイズ愛用してます❣️

シンプルでオシャレでおすすめです✨

リュックも抱っこ紐もダウンコートも着たまま着てます!!






あと、レインパンツは若い頃に買ったモンベルのちょい高級品を愛用してます。

やっぱりモンベルは良いですね。

デザインは私的にあまり好みではありませんが、やはり品質は最高です。







でも多分ワークマンの品質もそんなに負けてないと思うのよ真顔

結局ブランド価値にお金が付いてくるってところも大きいと思うし。






とはいえ、もし誰かにプレゼントしてもらえるならブランド品は嬉しいよね〜






我慢してノーブランドを買うか…

お金を出して品質と見栄を買うか…


たしかにブランド品を買った時の満足度は高いし、売る時も高値が付きやすい…

が、目の前のお金は減るわけで…






いや〜いつまでも結論の出ない話だし、今が豊かだからこんなこと考えてられるんだよな真顔






とりあえず、、、

良い店を発見できたし、良いレインコートも買えたから満足ピンクハートピンクハート

欲しいものがあったらワークマン女子行こっとダッシュ