買い物欲強め・ズボラな36歳ママですうさぎ
2022.10中古戸建てに引越しました花
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・イクメン・体力なし

むらさき音符4歳長男(2019.7
超わんぱく・コミュ力高・お調子者
ピンク音符0歳次男(2022.12)
ニコニコベロベロ・ずり這い加速中


\\楽天お買い物マラソン開催中❣️//

クーポン多数ですよ‼️

イベントバナー

 






色々と説明しなきゃいけないことが多いのですが、姉の旦那さん、つまり息子の叔父にあたる人はかなり「昭和のお父さん」な人でして…






お義兄さんの年齢は40代半ば、7歳と5歳の息子がいます。

(小1と年中)


面倒見が良くて、活発な男の子との遊び方もすごく上手です






しかし、息子たちが言う事を聞かないときに、平気で結構強めに頭を叩きます…不安

(たたくというより、はたくという感じ)






特にヤンチャ盛りの次男くんは毎日のように怒られて叩かれてるみたい、、、






あと、「お前みたいな子可愛いわけないだろ!」みたいな否定的な発言も多いです。






ママ(つまり私の姉)はそんなことはしないし言わないし、息子たちにかなり優しいので多分色々と思うことはありそうだけど、年上の旦那さんには何も言えないみたいアセアセ






威圧的に怒ったり、ましては暴力で言う事を聞かせるのはあまり見ていて良いものではありません…ガーン






普段は良い人だし、体力もあって頼りになるし、子どものためにいろんな所に連れて行ってあげたり、庭で大きなプールやBBQをしてくれるような良いパパだけど、ウチの考え方とは真逆だなぁ…と思います。

(ウチは甘々デレデレ。遠出はしない、ゲームもやらせない。自己肯定感重視。)






まぁ人様の家庭の教育についてとやかく言う資格はないし、必ずしもウチの甘々デレデレが正しいわけじゃないのでね(⌒-⌒; )タラー






まぁそれは置いといて、題名の件。

先日そんな姉の家族と一緒に実家で遊んだ時の話。






ヤンチャな弟くんが折り畳める骨盤クッションを頭に被って遊んでまして…




↓こーゆーやつ






それを見てお義兄さんが、「危ないからやめろ!」と注意。





その後またクッションを頭に被ってて…






それでまたお義兄さんが

「だから危ないからやめろって言ってんだろ!!!」






と、頭に被ってたクッションを取っ払って

そのまま頭をバシンッ!!!






いやいや、それウチの息子ーーーガーンガーンガーン







「あー!!ごめん!!!〇〇(次男)と間違えちゃった!!!注意してんのにまた被ってるのかと思って…ホントにごめんね!!!」






という流れで息子は初めて人に思いっきり叩かれてしまったのです…






息子はビックリの方が大きすぎて全然痛がってなかったし、その後泣きもしなければ気にもしてなさそうでしたアセアセ






間違えてしまったのは仕方ないし、息子も注意されてたことを真似してやってしまったのも良くないけど、、、






そもそも他の子にしちゃいけないようなしつけ方法はやらない方が良くないかい???






姉もかなり謝ってくれたし、叩いてしまった本人(お義兄さん)が「もう一緒に遊べないや…」と相当落ち込んでいるみたい。





いつも息子の相手をいっぱいしてくれるし、間違えてしまっただけなので夫も私も怒りはありませんが、あまりにも育児方針が正反対だし、今回の件を機にちょっと距離を取るべきかなと思わざるを得ない事件でしたアセアセ






ちなみに、甥っ子二人は今Switchにハマっており、息子との間にも少し距離できてしまいました…





息子は初めてSwitch(釣りのゲーム)をやらせてもらいましたが、あんまり楽しくなかったみたいタラー






「小学生にもなると周りもみんなゲームしてるから」


と姉とお義兄さんは言うのですが、小学生はゲームができないと友達は出来ないのかな?






私も夫もかなりのゲーマーですが、ゲームほど熱中しやすく、勉強の邪魔になるものはないと思っています。





スマホやゲームが楽しいのは当たり前。

そうなるように作られているのだから。





逆にどうやってスマホやゲームから子供達を守るかが親の使命なんじゃないかと思っています。





私たち夫婦の目標は、

我が子を自分たちよりも優秀にすること。






だから幼いうちからスマホやゲームに時間を使ってほしくない。

それは親のエゴなのかなぁ…






数年後にはねだられてゲーム買ってるかもしれないけど、なるべくゲームに近づかないように進んでいきたいな…





スマホとゲームとの付き合い方は難しい問題ですね、ホント。





\\夏物半額クーポン多数‼️//












↑愛用品♡長めなので自転車でも◎

↑毎日使いやすいパックです✨
クーポン忘れずに‼︎


↑高評価のヘアアクセ福袋✨
もう少し髪が伸びたら買うつもりです‼︎

↑ダブル洗顔不要で使いやすいクレンジング✨
クーポン要チェックです‼︎