買い物依存症・ズボラなアラフォーママです
子育て苦戦中…
中古戸建て在住・車なし・電動チャリ愛用者
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・ややイクメン・脳内小学生

むらさき音符4歳長男(2019.7
超負けず嫌い・コミュ力高・お調子者
ピンク音符1歳次男(2022.12)
ニコニコ系・ヨダレ過多・フードファイター





長男が保育園の帰りにいつも行ってる公園で仲良くなった同い年のA子ちゃん(4歳)がいます。






いつも仲良く遊んでくれてて親同士も微笑ましく2人を見ていたのですが、そのA子ちゃんがここ3日くらい息子に対してすごく冷たくて…






息子が「A子ちゃーん!!遊ぼう〜!!!」と言っても、A子ちゃんはそっぽ向いて無視…






公園にはいろんな年齢の子がたくさんいて、たまに他の子とも遊んだりするけど、結局歳が近い子と遊ぶのが楽しいもので…

息子はA子ちゃんと遊ぶのを楽しみにして公園に来ているのに無視はないでしょうよ…不安






1日だけとかなら気分の問題かな?とか思うのですが、明らかに息子に対してだけ冷たいし、3日も続くと息子が可哀想すぎて…悲しい






息子はA子ちゃんに相手してもらえないのでA子ちゃんのママにたくさん話しかけています。






私はウロチョロする次男に付きっきりだし、そのママさんにも男の子(A子ちゃんの兄)がいるから全然相手はしてくれているのですが、さすがに息子のマシンガントーク➕見て見て攻撃の相手をさせてしまっているのは心苦しく…






そして相変わらず冷たい態度のA子ちゃん。






なぜ息子にこんな態度なの?

なぜ仲良く遊ぼうとしている友達にそんな冷たくするの?






子供同士のことだし、まだ2人とも幼いんだから仕方ないとは思っていたけど、相手にされずに蔑ろにされてる息子の姿を見るのは辛すぎる…






息子はかなり自分勝手な性格だから嫌われやすいだろうとは思う。

こうやって誰かに嫌がられることで少しでも相手を思いやれるようになっていくんだと思う。

(私もそうだったし…💦)






でももうこの公園に行くのはやめよう。

別にあの子と無理に遊ぶことはない。

息子が相手にされないなんて絶対に許せない。

ママは息子の一番の味方なんだから。






そう自分の中に言い聞かせるように、息子にもしっかりと伝えて、今日から行くのなら別の公園に行くことにしました。






なんだか心の中のモヤモヤは残るけど…

自分のことだけでなく、子供の痛みも背負わなくてはいけないなんて、親ってのは本当大変なんだな。






そもそも私が次男に付きっきりだから息子は寂しくて他の人のところに行くんだよね💦

二人目育児の難しさに直面して頭が痛いです悲しい







Pick Item