買い物依存症・ズボラなアラフォーママです
子育て苦戦中…
中古戸建て在住・車なし・電動チャリ愛用者
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・ややイクメン・脳内小学生

むらさき音符4歳長男(2019.7
超負けず嫌い・コミュ力高・お調子者
ピンク音符1歳次男(2022.12)
ニコニコ系・ヨダレ過多・フードファイター





庭に大きな牡丹が咲きましたにっこり








見た人は必ず「立派!!お見事!!」と言いたくなる程素晴らしい大輪🌸





ガーデニング男子の夫はご満悦笑い








長男が匂いを嗅いで、



「上品な香りがするねぇ〜」



と大人顔負けの感想を言っていました爆笑






私はガーデニングに全く興味がないのでノータッチですが、時間があれば夫はずっと庭にいます。






たまに長男も一緒に庭に行って草花を観察したり、虫を見つけたり、ガーデニングを手伝ったりと楽しんでいます。








狭い庭だけど、公園に行くよりも手軽でとても良い知育だな〜と思いますにっこり

(いや、夫が全部やってくれるから私が楽なだけだけどw)






しかし育ててるのが棘のある薔薇ばっかりだから次男の庭デビューはまだまだ難しそうですが、そのうち「ぼくも行きたい!!!大泣き」ってなるだろうな〜






うーん、先行きが若干心配だけど、まぁなるようになれ昇天







Pick Item