買い物依存症・ズボラなアラフォーママです
子育て苦戦中…
中古戸建て在住・車なし・電動チャリ愛用者
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・ややイクメン・脳内小学生

むらさき音符4歳長男(2019.7
超負けず嫌い・コミュ力高・お調子者
ピンク音符1歳次男(2022.12)
ニコニコ系・ヨダレ過多・フードファイター





もうすぐ4年ぶりの入園式です🌸





保育園(しかも1歳)の入園式なんて本当に形だけな感じがするけど、やっぱりセレモニーはなんだか緊張しますね笑い






長男のときはちょうど冷たい雨の日で行くのが大変だったのもあり、かなり適当にそこそこ綺麗めのワンピースを着て行ったら、みんなきちんとスーツ着用しててちょっと焦ったんですよねアセアセ






だから今回は気合いを入れて事前準備をしています!!!!


…とはいえ、家にあるスーツは黒のリクルートスーツしかないから新しいのを買いたいんだけど、、、






今新品を買ってしまって、長男の卒園式、入学式の時にサイズオーバー…とかありえるから、無理に新品を買うのもなぁ、、、






ということで、メルカリやらリサイクルショップやらZOZOやらで色々と中古品を物色して揃えましたダッシュ









ジャケットはZOZOの中古品。

コンディションA(使用感なし)なので傷・汚れはないのですが、かなりシワだらけだったのでクリーニングに出しました。






インナーはフリマアプリで購入。

やや汚れありですが気になる程ではなく、使用感もほぼない美品です二重丸






パンツは家にあったもの。

長年履いてるけど、ちょっとお値段が高いだけあって丈夫だし、こーゆー時にとても便利なので愛用していますハート






揃えてから気付いたけど、全身グリーンレーベルリラクシングのブランドの物なので、コーデ的にも見栄えはなかなか良い感じですOK







ちなみにピアスは数年前に夫が誕生日プレゼントしてくれたヴァンドーム青山のものです






うーん、ピアスが主役なコーデになるからネックレスなしでもいいかな〜???

合わせ方よく分からんし、、、






それから、靴はまだ悩んでいますが、足首痛めてるし、次男抱っこするし、どうせ式は室内だから、家にあるペタンコパンプスを履いていく予定ですキョロキョロ







うーん、、、

まぁこれはどっちでもいいや💦






ということで、

入園式コーデに掛けた総額は、、、




ジャケット代 1,300円(ZOZO中古)

クリーニング代 850円

ブラウス 300円(Yahoo!フリマ)

アクセサリー 家にあったもの(3万円位?)

パンツ 家にあったもの(1万円位?)

バッグ 家にあったもの(安物)

ストッキング 家にあったもの

靴 家にあったもの


合計 2,450円‼️






これで良かったのか悪かったのか、、、

ま、主役は子供だから気合い入れても仕方ないし、とりあえずジャケット着とけば恥ずかしくはないだろうからまぁいいか〜ダッシュ






それより入園式の翌日から慣らし保育スタートなので、またしばらくバタバタしそうで今から気が重いです、、、泣き笑い






さぁ、新しい生活に慣れるまで頑張るぞダッシュ






↓本当はこんな感じのおしりが隠れるパンツスーツが欲しかった…

\クーポンご利用で9,990円/【42%OFF】スーツ レディース セレモニースーツ 入学式 ママスーツ 卒業式 スーツ 母 卒園式 入園式 服装 母親 結婚式 フォーマルスーツ パンツスーツ セットアップ 大きいサイズ 30代 40代 50代 おしゃれ あす楽


\最大3000円クーポン配布中!/ 【43%OFF】 【コサージュ付き】 スーツ レディース セレモニー 入学式 入園式 卒業式 卒園式 フォーマル ママスーツ ストレッチ 洗える パンツ ビジネス オフィス ネイビー 黒 大きいサイズ 試着チケット対象 [b]




Pick Item