買い物依存症・ズボラな36歳ママです
子育て苦戦中…
中古戸建て在住・車なし・電動チャリ愛用者
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・ややイクメン・脳内小学生

むらさき音符4歳長男(2019.7
超負けず嫌い・コミュ力高・お調子者
ピンク音符1歳次男(2022.12)
ニコニコ系・ヨダレ過多・フードファイター






築20年の中古物件に住んで2年目。






我が家には屋根裏部屋があるのですが、小さい子どもがいるからなかなか使う機会がなく、引越してから放置したまま一年以上が経ちました。






先日、長男に屋根裏部屋の話をしたら「行ってみたい✨」とキラキラした目で言われたので仕方なく行くことになったのです。






屋根裏部屋に行くには、天井に付いている階段を押入れの奥にあるフックの付いた棒で降ろして登らなければなりません。








めんどくさいな…真顔という思いを飲み込み、階段を降ろす棒を取ろうと押入れの奥を探したら…






え、なんか棒が2本ある、、、





あれ、、、









なんか木刀出てきたポーンポーンポーン









いやー立派な木刀ハート






ってならないわ!!!笑






この物件は個人↔︎仲介↔︎仲介↔︎個人で購入したので、前家主さんとは3回程会ってるからそんなヤバい人じゃないと思えるけど、前家主さんのこと全然知らなかったら中古物件から木刀出てきたら普通に怖いよね滝汗







前家主さんには子ども3人いたからその誰かの趣味だったのか、それとも護身用だったのかは謎だけど…真顔

(なんかヤバいことした木刀じゃないよね???)






そもそも住む前に私が隅々まで確認してない(掃除もあまりできてない)ってのも問題よね、、、

ズボラ丸出しだな恥ずかしい泣き笑い






こーゆー忘れ物って返すべきなのかな??

こっちで処分していいのかな??






いや処分するにも粗大ゴミだからお金かかるし面倒だな、、、






うーん、、、







とりあえず、

戻しておきましたにっこり






見なかったということで昇天








Yahoo!フリマが販売手数料0円のキャンペーンやってます‼️クーポンも多数出てるので、始めるなら今がチャンスですキラキラ


Yahoo!フリマ→NWVSNK





欲しいもの&おすすめ品