買い物依存症・ズボラな36歳ママです
子育て苦戦中…
中古戸建て在住・車なし・電動チャリ愛用者
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・ややイクメン・脳内小学生

むらさき音符4歳長男(2019.7
超負けず嫌い・コミュ力高・お調子者
ピンク音符1歳次男(2022.12)
ニコニコ系・ヨダレ過多・フードファイター






今度の金曜日に初めての保育参観があるのですが…





私の想像では、



保育園でのわが子の様子を後ろから微笑ましく観るにっこり



だったのですが、、、






先週の金曜日に登園した時に担任の先生から、





「今度の保育参加の時に、

絵本とかピアノとか、何かお母さんが得意なことをやってもらおうかなと思ってましてニコニコハート






って笑顔で言われて、






え、ちょっと待って、、、


お母さんが披露するの???滝汗






そういえば保育参観の説明の紙に、

「参加型のため動きやすい服装で来てください」って書いてあったな、、、






そもそも保育参観じゃなくて保育参加なのね!!!






いやいやいや!!!

だからって人前で絵本なんて読んだ事ないし、ピアノとか一番苦手なんですけど滝汗!!






「絵本でしたらいつも息子くんと読んでるお気に入りの絵本とかを持って来てもらえたら嬉しいですニコニコ






絵本を持ってくのは全然いいよ、、、


それを私がみんなの前で読むの??それは保育士さんの仕事では???滝汗






とは言えず、断るなんてこともできないから、帰ってすぐに本棚直行ダッシュ






え、どうしよ、何読もう???


何なら上手く読める???


見やすいように大型本で、保育園に置いてない絵本がいいよね???





↑とりあえず大型本・何度も読んでる・みんなが好きそうな絵本をピックアップしてみた、、、






長男はこの中だと鬼のサラリーマンがいいと言ってるけど、4歳じゃ内容意味分からん気がするんだよな、、、





どーしよーーーーチーン








Pick Item