買い物依存症・ズボラな36歳ママです
子育て苦戦中…
中古戸建て在住・車なし・電動チャリ愛用者
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・ややイクメン・脳内小学生

むらさき音符4歳長男(2019.7
超負けず嫌い・コミュ力高・お調子者
ピンク音符1歳次男(2022.12)
ニコニコ系・ヨダレ過多・フードファイター





ようやく今年初記事ですアセアセ





明けましておめでとうございます🎍

今年も何卒宜しくお願いいたします🙇‍♀️






元旦から悲しいニュースばかりで、お祝いムードは皆無なお正月でしたね…






亡くなられた方々のご冥福を祈りながら、まだ行方不明の方々の生存を信じながら、平和って本当に幸せなこと有難いことなんだと噛み締めて2024年は過ごしていこうと思います。






今年もとにかく元気でいてね‼️





さて、我が家の正月はというと…

元旦にお義父さんに会って、2日に私の実家に遊びに行く予定でしたが、大晦日にまさかの長男発熱で、今年のお正月は自宅に篭りきりでしたアセアセ






長男の症状はというと、熱は3日間くらいは37〜39度内で上がったり下がったりの熱が続き、ちょっとノド痛い…とか言ってたけど、前に感染した溶連菌や胃腸炎と比べると比較的元気でした。






結局なんだったのかは謎ですが、多分保育園で流行ってるプール熱(アデノウイルス)かなぁと、、、

まぁ家庭内感染もなく落ち着いたのでよかったよかったダッシュ






去年は元旦に次男(当時新生児)以外の家族3人でコロナ発症だったから今年の方が全然マシだけど、これが我が家の正月恒例になるのかもなぁ、、、泣き笑い






家が広いからそこまでストレスに感じなかったけど、これが前の狭いアパートだったらマジで発狂してたかもしれん無気力

(今も戸建ての中では狭い方だけど…)






で、3日には熱下がって食欲も出てきたのでようやくお外へ…









風が強過ぎて100均の凧じゃ全然上手く飛ばせなかったので来年はちゃんとしたのを買いたいですダッシュ






そんなこんなで大人しく過ごした今年のお正月の締めくくりに、、、





冷蔵庫を新調しましたてへぺろ





まだ届いてないけど!!!






今の冷蔵庫は夫が大学生で一人暮らしするときに購入したもなので14年くらい使ったもの。

大きさは一人暮らしには少し大きめなので今まで特に問題なく何とかやってこれたのですが、次男の離乳食が始まると冷凍庫の容量が結構きつくて、、、泣き笑い






しかも冷蔵庫ってテレビなんかとは違って急に壊れたら超困るものだから、ずっと買い替えは考えていて…





我が家はキッチンの幅が超狭いので、奥行きが業界最薄のSHARPのSJ-MF46Hにほぼ即決だったのですが、、、









あとはお金との相談で、去年の秋に一度買い替えを延期にしてたんです札束

(新居購入で色々とお金掛かってたから泣き笑い






しかし先日たまたま電気屋さんに行って値段を見たら、、、

2ヶ月前に見たよりも5万円も値段が下がってる!!!






値段の推移を見ると年末で下がって、年明けでまた下がったみたい。





まだ下がる可能性はあるけど、もう生産終了してるから在庫がある限りだし、これから新生活シーズンになると需要に伴って値下がりは考えにくい。

でもって他の型番の値段を見ると、この大きさの冷蔵庫で15万円以下はすでに底値でかなり安い!!!






と、急に夫が熱弁してきたわけです笑






この前マットレス(2万円)買ったばっかだし、新年早々15万円使うのはちょっと気が引けるけど、春から復職でバタバタするし、ハイシーズンに急に壊れて二週間冷蔵庫なし生活とか無理すぎるから今行くしかない!!という結果になりましたキラキラ






家電の買い替えは家計には痛いですが、逆に容量が上がって買い置き作り置きもしやすいから節約もできるし、電気代が安くなるかも⁉️と淡い期待をしています昇天






家電品買い替えは今結構お買い得だと思います!!!

検討されてる方はぜひ価格チェックしてみてくださいね飛び出すハート




Pick Item