買い物欲強め・ズボラな36歳ママですうさぎ
2022.10中古戸建てに引越しました花
ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・イクメン・体力なし

むらさき音符4歳長男(2019.7
超わんぱく・コミュ力高・お調子者
ピンク音符0歳次男(2022.12)
ニコニコベロベロ・ずり這い加速中








先日、目の前で自転車事故を目撃しました不安






道路の隅を走っていたママチャリが歩道に乗り上げようとした際に、段差を乗り越えられず転倒、、、










大きな音を立てて倒れて荷物が飛び出していましたタラー






あ〜私もコレ2回やったことある〜アセアセ

しかも1回は妊娠中に…

無事だったけどマジで危ないし、超恥ずかしいんだよね、、、ネガティブ

(いや、捻挫はしたわタラー






私は長男を保育園に連れて行く途中でしたが、すぐに停車して「大丈夫ですか??」と声を掛けて荷物を拾うのを手伝いました。






幸いなことにママチャリにはママさんしか乗っていなかったし、そこまでスピードを出していなかったので、ご本人も「軽く済んで良かった」と言っておりました。







私もこの事故の経験者だからよ〜く分かりますが、




歩道に乗り上げる際に一番危険なのは段差‼️

(当たり前w)





少しでも段差が高いと転倒する確率がめちゃくちゃ上がりますタラー






車用に段差が少し低くなっていても、自転車の細いタイヤでは乗り上げることは難しく、バランスを崩してしまうのです、、、






なので私は絶対に無理して歩道への移動はしないようにしています。

どうしても乗り上げなくてはいけない時は、思いっきり垂直に!!!!








こうすることでタイヤがしっかりと歩道に乗り上がるので転倒はしにくくなります。





しかし基本的には、段差がほぼない場所を見つけてから乗り上げるのが一番安全です。






でもってよく爆走ママチャリに遭遇しますが、スピードの出し過ぎはマジで危険⚠️ドクロ

被害者になるもの大変ですが、加害者になってしまったら人生詰みますからね






今日も安全第一でママがんばりましょうグー








↑愛用品♡長めなので自転車でも◎

↑毎日使いやすいパックです✨
クーポン忘れずに‼︎


↑高評価のヘアアクセ福袋✨
もう少し髪が伸びたら買うつもりです‼︎

↑ダブル洗顔不要で使いやすいクレンジング✨
クーポン要チェックです‼︎