大人も持てるレッスンバッグ!お散歩恐竜のアップリケ 完成です〜 | *珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

*珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

日々の生活の中で もう着ない 着れない服などの布や切れ端布を小物やバックに変身して 新たに活用していけたら いいな〜と思っています。コツコツ手作り大好き!

6月も 残りわずか〜 もうすぐ7月が始まります!

いよいよ夏本番に 突入〜ですかねε-(´∀`; )


何をするにも 暑い季節ですが

暑さに負けず 体力をつけて

手作り作品を コツコツ作っていきたいと

思っています♡



そして 制作途中だった レッスンバッグが

ようやく 完成いたしましたので

ご紹介いたします!


今回は 男の子使用な感じの強いバッグとなりました。

使っている生地も この時期としては ちょっと厚ぼてな

冬素材を使っているので (´・Д・)」

少々暑苦しく感じるかもしれませんが〜(笑)



アップリケは この顔の部分の切れ端が


実は シャツの袖口あたりに当たるのですが

口を開けた恐竜のイメージが きたので

今回は恐竜のアップリケにしました。


肌質の ゴツゴツ感は 古ボタンを 散りばめてみました。


dinosaur walk 

恐竜の散歩 こんな文を 英語で手縫していきました。

( ´ ▽ ` )


サイズは 縦30センチ 横40センチ 重さ330gです。



こんな火山も 脇に刺繍してみました!



ポケットは 子供用スボンの生地を使い

ポケットのついたところを 取って 他の生地なども

解体して 再利用しています♡


ポケット口は ここからになります。





レッスンバッグ 後ろ側は こんな感じになります。


アップリケの施した側と同様〜

子供ズボンで 使った残り生地とポケット部分を使い

完成させることとなりました。



後ろ側のポケットは デニムズボンについていた

小さなポケットです。



袋の中身は こんな感じです。









まずは片面です。

見やすいように ひっくり返して 見せています。


別の子供ズボンから取ったポケット生地に

裏生地をつけ バッグの中袋に 取り付けました。


てんとう虫の刺繍は 中袋生地に 少し

小さな穴が あったので それを補修するために

刺繍を施しました!







そして もう片側の方です。


こちらのポケットは 制作途中のブログにも

書きましたが、ポケットのミシン縫いの所が

少し取れていたため、ポケットの上から

手縫ステッチを施して 素朴感を出しました。


ポケット裏は 小さな切れ端布を合わせて 裏地を付けました。


近日中に ミンネの方に アップしたいと

思います♡



ミンネ


委託販売は こちらです〜

やながせ倉庫団地




今日も読んでいただきまして

ありがとうございました♡