大人も持てるレッスンバッグ!制作途中経過報告 その2と 浴衣作り♡ | *珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

*珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

日々の生活の中で もう着ない 着れない服などの布や切れ端布を小物やバックに変身して 新たに活用していけたら いいな〜と思っています。コツコツ手作り大好き!

暑い日が 続く 今日この頃ですが

今年は 我が家のブルーベリーの木が 

さらに大きく育ち なかなかの収穫量が

ありました♡


今までは 木の育ちのせいか?

数個取れるくらいでした。


今年は キッチンの窓にまで とどく勢いで!

来年は 窓から 実が取れるのではないか?と

楽しみにしています♡


ちなみに 野いちごの実は 毎年毎年 

これでもか!と言うくらい 実ってくれますが、

ふと 途中から 収穫忘れしてしまい

実が取り忘れで シボシボになってきます。

(´・Д・)」


実のなる木って いいですね♡



なかなか 捗らなかった レッスンバッグ制作…

今回は 少し進めた経過報告と 浴衣の報告です!





前回から 進めてきたのは アップリケ部分です♪


ハギレを選び キャラクターを決めて

ミシンでステッチ!


古ボタンも いくつかつけて

キャラクターを 完成に向けて

制作いたしました。


まだ 手刺繍部分が 時間がかかりますが

ひとつひとつ 制作を 進めていきます。

(^ー^)v


ミシン作業に 入れば 進みが

早くいくかな(^-^)/




そして もう一つ ちょっと合間に

作ってみたくて買った ミシン縫いで作る

浴衣の製図を 買いまして〜


製図からの布裁断までやり

ミシン縫いに入りました。


長いので 裁断するだけで ヘトヘトになりましたが

初めて作るので うまく出来上がるか わかりませんが

初めて作る浴衣 頑張ります!



生地は 反物ではなく 和柄系のコーナーにあった

シンプルな紬調の生地を 選んでみました〜

どんな風に 出来上がるかなー

(*≧∀≦*)




ミンネ



委託販売は こちらです〜

やながせ倉庫団地



今日も読んでいただきまして 

ありがとうございました♡