大人も持てるレッスンバッグ!第二弾 制作途中経過報告〜 | *珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

*珠苑舍* 素敵なアップサイクル!キュートな個性派♡手作り日記

日々の生活の中で もう着ない 着れない服などの布や切れ端布を小物やバックに変身して 新たに活用していけたら いいな〜と思っています。コツコツ手作り大好き!

f6月に入りました!

また 酷暑が 近づいてくる季節ですが


我が家のブルーベリーが なかなかの豊作で〜

(*^▽^*)

今年は また 木が大きくなり

キッチンの小窓から 顔を出せば 枝が届くまでに

成長してきました!


そのせいでしょうか?実のなり具合も こまめに

観察できます♡

なので 野鳥達に 取られる前に

ささっと 取っては 少しずつ いただいています♡


野いちごの木も この時期徐々に

実がなり出してきますので

両方の木を 見にいきながら

収穫の楽しさを 味わっています〜

(^ー^)v




とはいえ 天気も 大雨が降ったり

落ち着かない時期ではありますが〜

新作の レッスンバッグを 制作しているので

今回は 制作途中経過報告を お届けします!



今回は 冬の生地が より集まってしまいましたが

(季節外れなんですが…)f^_^;


コーヂュロイの子供スボンから

ポケットあたりの生地を中心にして

ハギレを 合わせていきました。





中袋も ちょっと冬っぽい感じですが

こちらもズボン生地を使い 

ポケットを取り付けました!


ポケットは 一部 縫ってあった糸が ほつれていたため

上から 生地に似た糸ミシンぬいしてから 

手縫のステッチを かけてみました。


そして こちらは ギンガムチェックのシャツ生地です。

ちょうど袖口からの部分で 

面白い生き物が 想像できましたので

こちらは パッチワークにして行こうと 思います♡


続きは また次回に〜

(^ー^)/***


そして 鞄用につけていた タグが

残り後わずかとなりましたので


自分で作ったハンコを 綾織テープに押して!

新しいタグの出番も もう少しで デビューです♪



ミンネ


委託販売はこちらです〜

やながせ倉庫団地



今日も読んでいただきまして

ありがとうございました♡