しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

 

4月息子たち

(息子夫婦、長男シンタ、長女カナ)が

ボクたちの近くに

新居を建て越してきました爆  笑

 

 

3階建てなので各階に1台づつ

クーラーが設置されてるんですが

 

 

長男シンタが

クーラーが部屋に欲しいというんで

家庭用スポットクーラーにするようですウインク

 

 

例によってどんな

家庭用スポットクーラーにするか

調べるのはボクです笑い泣き

 

 

ネットを見ると情報が多すぎて

どう選ぶかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

はい、家庭用スポットクーラーについて、

ざっくりとまとめてみますねニヤリ

 

 

家庭用スポットクーラーって、

結構便利なんですよおねがい

 

 

まず、コンパクト

動かしやすいのが特徴です。

 

 

普通のエアコンが

付けられないような

場所でも使えるし、

工事も要らないから

簡単に設置できちゃうんですチュー

 

 

それに、普通のエアコンより

電気代も安いんですよ照れ

 

 

ただ、冷やせる範囲は

2~3畳程度なので、

部屋全体じゃなくて、

自分の周りだけ冷やしたいときに

向いてますえーおねがい

 

 

排気ダクトがついて

るタイプを選ぶと、

部屋の温度上昇を

防げるからおすすめです。

 

 

最近のスポットクーラーは

多機能なんですよ。

 

 

冷房だけじゃなくて、

暖房や除湿ができるタイプもあるから、

一年中使えて便利ですチュー

 

 

使いやすさも考えられていて、

キャスター付きで

移動しやすかったり、

水捨ての手間がないタイプもあります照れ

 

 

タイマーや

リモコン操作ができるのも便利ですよねプンプン

 

 

寝室や書斎で使うなら、

静かなタイプを

選ぶといいですね花

 

 

デザインもいろいろあるから、

部屋に合うものを選べますスター

 

 

省エネ性能の高いものを選べば、

電気代も抑えられますしね。

 

 

安全面でも、チャイルドロックや

転倒時自動OFF機能があるタイプが安心です爆  笑

 

 

長く使うなら、

フィルターの掃除が

簡単なモデルがおすすめですよえーん

 

 

結局のところ、

使う部屋の広さや用途、

必要な機能を

よく考えて選ぶのがポイントです。

 

 

実際に使ってる人の

口コミも参考にシンタへ

提案するつもり!

 

 

スター調べてみるとこんなのがありましたスター

29,500

 

___________________________

 

 

とにかく小さくて軽いが欲しい!

・価格:2,280円(税込)・カラー:5色・重さ:225g

・サイズ:スマホサイズ(天地15cm✖️5cm)のミニ傘

・使用時のサイズ 90cm・機能:耐久撥水、軽量、100%紫外線カット 雨晴兼用

・傘生地:インパクトクロス

 

______________________________

 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

______________________________

 

イワタニ クラッシュミルサー

 

______________________________

 

ひとり暮らしのキッチンにぴったり

パーソナル食器洗機SOLOTA

______________________________