しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

シュンタのカミさんがブログっていますキョロキョロ

 

 

トイレ掃除、好きですかはてなマーク

正直、ちょっと面倒ですよね笑い泣き

 

 

でも、実はトイレ掃除が

開運につながるかもって知ってましたはてなマーク

 

 

今回は、私がトイレ掃除を

毎日続けられるようになった方法と、

友人のヤスコさんから

教わったコツのお話チュー

 

 

約1年前、社宅のヤスコさんが

毎日トイレ掃除をしていることを

知りました爆  笑

 

 

私は当時、トイレ掃除だけは

なかなか習慣にできずにいましたガーン

 

 

でも、ヤスコさんは幼児が二人いるのに、

毎朝わずか5

トイレを掃除しているんですびっくりマークはてなマーク

 

 

彼女の方法を試してみたけれど、

最初は続きませんでしたはてなマークガーン

 

 

やっぱりめんどくさいなと

思ってしまう気持ち、

わかりますよねびっくりマーク

 

 

そこで、数ヶ月後に

もう一度ヤスコさんに

アドバイスを求めました。

 

 

すると、毎日続けるための

ポイントを教えてもらえたんです爆  笑

 

 

ヤスコさんのアドバイスは、

まずは簡単なところから始めることえー

 

 

最初から完璧を目指すと

挫折しやすいので、

掃除時間をたったの5分に設定てへぺろスター

 

 

時間がない日でも、

5分なら続けられますニヤリ

 

 

さらに、

好きな音楽を聴きながら掃除をすると、

気分転換にもなって楽しいんですニコニコチュー

 

 

もちろん、ヤスコさんの方法が

全ての人に合うわけではありませんはてなマーク

 

 

自分に合った方法

見つけることが大切びっくりマーク

 

 

ちなみに、風水ではトイレは

金運に関係する場所とされていますてへぺろ

 

 

トイレを清潔に保つことで、

金運アップにつながるとも

言われていますびっくりマーク

 

 

毎日トイレ掃除を習慣化することで、

トイレがきれいになるだけでなく、

運気も上がるかもニヤリ

 

 

 

いちばんキレイになる!

トイレマジックリン ミント

 

 

 

 

私が使っているのは

「マジックリン トイレ用洗剤」です花

 

 

これを使うと汚れが簡単に落ちるので、

掃除がぐっと楽になりますチュー

 

 

最初は大変かもしれませんが、

ぜひあなたもトイレ掃除を

習慣化してみてくださいねびっくりマーク

 

 

____________________________________

 

カミさんのおすすめ

柔らかでもしっかり!

10日限定!要エントリー!最大100%バック

コットン・オリジナル 半袖 Tシャツ ラグランカットソー 綿100%

 

____________________________________

 

【楽天1位】ノンケミカル オーガニック 日焼け止めクリーム

子供 紫外線吸収剤不使用【ウルンラップ UVクリーム SPF28 PA+++】

 

____________________________________

 

料理の幅が広がり、楽しく、美味しくすることができる!

イワタニ クラッシュミルサー

 

____________________________________

 

ひとり暮らしのキッチンにぴったり

パーソナル食器洗機SOLOTA

 

____________________________________

 

 
 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。