しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

日曜日のお昼、嫁さんが走ってくるなり

速射砲のように喋り始めましたびっくりマーク

 

 

「ねぇ、ジィジ、お母さん、

ジィジのとこのお米も美味しいけど

昨日、友達からお米もらったんですが

それがなんと、美味しいんだよっびっくりマーク

 

 

 

そのお米を作ってる農家の

すごく面白い話を聞いたんだてへぺろ

 

 

その農家さんね、

お米作りにめちゃくちゃ

こだわってるんだっててへぺろ

 

 

まず驚いたのが、

天気が読めなくても

へっちゃらなんだってショボーン

 

 

どうやってるかっていうと、

稲の葉をよーく観察して、

その時々で最適な

管理をしてるんだって、すごくないはてなマーク

 

 

それに、肥料もめちゃくちゃ

こだわってるんだびっくりマーク

 

 

化学肥料は使わずに、

魚とかカニ、昆布、米ぬかなんかの

自然なものだけで

肥料を作ってるんだっててへぺろ飛び出すハート

 

 

 

 

コシヒカリは炊き上がりのツヤと香りが格別!

ふっくら もちもち!

 

 

 

しかも、その肥料を1年くらいかけて

じっくり熟成させてるんだよスター

 

 

そうすると、お米の旨みと

香りがすごくアップするんだっててへぺろ

 

 

あと、農薬も全く

使わないようにしてるんだってえー

 

 

環境にも人にも優しいんだね。

特に農薬を全く使わない

コシヒカリは、

ファンが多いみたいてへぺろ飛び出すハート

 

 

 

この農家さん、

大粒で食べ応えがあって、

味わい深いお米を作りたいんだっててへぺろ花

 

 

でもね、

単に技術だけじゃないんだってはてなマーク

 

 

お米作りは

音楽みたいなもので、

どれだけ好きか、

どれだけ悔しい思いをしたかが、

お米の出来栄えに

大きく影響するんだって。

 

 

これからも研究を重ねて、

世界一のお米を作ることを

目指してるんだってショボーン

 

 

手間をかければかけるほど、

美味しくなるって

信じてるみたいスター

 

 

なんかすごくない?

こんな熱心な農家さんがいるなんててへぺろ

 

 

そうだね!ボクも一度

そのお米を食べてみたいなびっくりマーク

 

___________________________

 

人気の農家が作る・無農薬  コシヒカリ

炊き上がりのツヤと香りが格別!

ふっくら もちもち!

___________________________

 

 

野菜の栄養成分を効率よく吸収・免疫力アップ!

ベジブロス

 

______________________________

 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

______________________________

 

イワタニ クラッシュミルサー

 

______________________________

 

ひとり暮らしのキッチンにぴったり

パーソナル食器洗機SOLOTA

______________________________